« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »

2005年3月27日 - 2005年4月2日

2005年3月28日 (月曜日)

サイト持ちの不安

hp ここのブログとあと@ホームページを持ってるのだけども、何が不安って反響が全然ないこと。
 見る人がいないならそれはそれでいいんだけど、@ホームページ+α人の人が見てるわけで、毎日20人ぐらいの人が見てるのです。
 しかし、感想や批判のメールも来ないし掲示板に感想書かれることも稀・・・
 日記サイトならいいんですよ。感想無くったって別に書くことが目的だろうし。でも、私のサイトは趣味のものの感想サイト。ネタ書いてるんで!テキスト職人なんで!
 このブログも別に日記ではなくてそれなりの読み物のつもりなんだけどトラックバックはともかくコメントも無いのは寂しい。
 でも、こういうとこのコメントってテキストがよほどいいとか情報的に価値ありとかでなければ知り合いが書くだけなんだろうね。
 というわけで今日も無軌道に自分が書くことだけを信じつついくしかないのです。

#ときどき2ちゃんねるで参考リンクしてくれてるけど(2,3回)恐縮です。
 できれば直リンクはいいのでやったよ、とかあったよとかコッソリ教えてくれると喜びます(笑)
 所詮サイト管理人なんてそんなもんです(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いじめで自殺?

 木曜日にジェネジャン見て今頃こんなことを書くのもなんだと思うがそれはそれ。
 いつでもある話題だし、別にネタが腐りはしないだろうから。
 いじめにより自殺した13歳の事をやってたんだけど、未だに理解できないのが「いじめが理由で自殺」することです。なんでそんなことで死ぬんだろうかと。
 そんなこと言うと「お前はいじめられた人間の心理がわからないんだ」といわれるかもしれないけど私がわからないのは「いじめで自殺する人間」の心理です。
 いじめなら小学校から9年ずっと殴られ蹴られだったし高専に入っても無いとはいえなかった。でも死のうとは思わなかった。だって死んだらバカじゃない。
 死んだところでそのときは誰かに後味の悪い思いをさせることができるかもしれないけど、何年かしたらそんなの忘れられてせいぜい同窓会で「そういや自殺したやついたなあ」で終わるだけ。
 いじめられたら学校行きたくないまではわかるけど、他に楽しいことはなかったのかな?
 本が好きとかゲームが好きとかあったら死のうとは思わないと思うのだけども。
 もしかして心が弱く育っちゃったんだろうか?
 私としては13にして死という選択肢があることが驚きだな。
 ま、自殺しちゃえば負け犬だから、そんなものにはならないようにしましょう。
 イジメだっていつまでも続くわけじゃなし。
 20年先にいじめられてたらそれはもう自分の環境適応能力の問題だろうな。
 そういう人を受け入れない社会ってのも問題あるけど、インターネットで世界とつながれる今なら仲間は必ず見つかるし。いじめるほうだって数年単位でいつまでもかかわってるほど暇じゃないんだから。

 いじめを肯定するわけじゃないけどいじめで自殺とか殺人見てPTSDとかいう人間に我が子(もしできたら)は育てないようにしようと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »