« 2005年4月24日 - 2005年4月30日 | トップページ | 2005年5月8日 - 2005年5月14日 »

2005年5月1日 - 2005年5月7日

2005年5月 6日 (金曜日)

世界の傑作機

V-2
 世界の傑作機という、タカラ、ハセガワ、文林堂のコラボの食玩というかお菓子はついてませんが1/144というナイスなサイズの彩色済み模型です。
 今回はドイツ機のラインナップですが、写真はV-2号です。シークレットにはLEDで噴射口が光るギミックがついてるんですがそれを通常塗装にはめ込んでみました。
 シークレットは赤と銀というウルトラマンみたいな色してるのでまた今度出してきます。

 シークレットはもう一つ、たぶんFw-190D-9とプロペラを回すモーターだと思うんですが、これは出てません。V-2はもう一個出たんでこれは売るつもりですけどね。
 食玩の引きはけっこう強いので16種類のうち8種類揃った時点でダブりは二つ。そのうちの一つがシークレットという・・・
 機体にまつわる話なんかもできたらいいなと思いますので。

 薀蓄が試される(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月 5日 (木曜日)

mixiはじめました

 招待してもらってmixi始めたんだけど、こりゃハマるわ。
 お仲間作ってコメントやらメッセージやらいただいたり書き込んだり。
 ニフティサーブのフォーラムがもっと便利になったみたいな感じですな。
 コミュニティってフォーラムみたいなものもたくさんあるし。
 ただ、思ってたよりは活動不活発ですが。

 まあ、mixiにハマってサイトやブログおろそかになんてことは恥ずかしいのでやりません。
 というかmixiにはサイトやブログから転送だし。

 mixiハマっちゃって更新できなくてごめんなさいとか言ってる人はそれならサイトやめちゃえばいいのにとか思いますし。

 というわけでサイトもブログも今までどおりやっていきますので乞うご期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 2日 (月曜日)

アフィリエイト

 アフィリエイトというものがあるらしい。
 要はこのブログにもついてる本の紹介のようなものらしい。
 これをクリックして本を買ってくれる人がいたら、バックマージン発生だそうな。
 ブログも手軽なもんだから、これでいっちょう金儲けと思ってる人もいるんだろうな。
 でも、結局は品揃えと紹介のうまさとかであり、商売するより楽だとは思わんのだけどな。
 まあ~、リスクはないか。広告出してるだけだもんね。

 昔のバカみたいに広告バナー山ほど貼り付けて「来てね」とか抜かす奴が少ないだけでもいいか。
 それでも関係なくトラックバックするアホウはいるわけだが無視できる存在だしな。

 ちなみに、ウチの本の紹介は私がいいと思ったものを出してるだけなので、買えば損はさせないと思うけど、取り扱い不能でも平気で出してたりするんで、そういう場合は古本でも何でも探しておくれ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 1日 (日曜日)

再就職への挑戦

 3DCADの職業訓練、受講のお知らせが来ました。
 とりあえず最初の関門は突破しました。まあ、広き門ですけどね。
 最初の三ヶ月、座学をきちんと行ければ復帰にもはずみがつこうというもの。
 がんばらにゃあね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月24日 - 2005年4月30日 | トップページ | 2005年5月8日 - 2005年5月14日 »