« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »

2005年12月11日 - 2005年12月17日

2005年12月16日 (金曜日)

セリにかけられました。

私が知らない間にセリにかけられたようです。
どっかに市場(いちばと読む)があんのか?
--------------
この度、あなた様を女性会員にセリをさせて頂きました。
その結果、聡美さんが142万円であなた様を落札致しましたのでご連絡する運びとなりました。
あなた様はVIP会員(無料にて近隣女性にプロフ紹介)とさせて頂き、無料ポイント進呈致します。会員画面にてご確認下さい。
http://cutybee.hosting-geomax.jp/secret.php?pr=ext458

【聡美さん(32)よりメッセージ】
結婚して時間が経ったせいか凄くマンネリしてきてて、面白い事がないんです。不倫でもいいから私にとって新しい一面を見つけたいんです。
絶対に会って貰えるなら明日にでも振込みますのでお願いします。

※お受け取りはあなた様の意思確認後、落札額の50%【71万円】を聡美さんよりお受け取りください。
※落札内容及び、落札金のお受け取りはこちら
--------------------
私はたったの142万円ですか。安いなあ。
しかし妙にリアルな数字に見えて嫌だ(笑)

でも、セリよりはオークションのほうがよかったな。
なんかそっちのほうが語感がいい感じ。
セリだとオヤジがだみ声あげながら袋で隠した手の中で金額決めてる感じがする。
やっぱザザビーズみたいなオークションよね。

はっ、コレは暗に「貴方はマグロ」と言われてるんだろうか?
うーむ、夜の運動会じゃマグロではないつもりですが。
この元気なウツボをごらん!!!!

とか下品に走るとまた反応ないんだろうか○| ̄|_
ま、もともとコメントつかないブログですけど。

武勇伝はまたやるけどネタを暖めてる段階だからな。
数が規定数できたらいくつかオリエンタルが登場する予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

国防ってなに?

たまには真面目なことも書かないといけない気がするので、適当に書いてみる。

「非武装中立」いい言葉です。甘美な響きであり、究極の理想です。
南太平洋の島の国なんかは宣言しても誰も何も思わないだろうね。

でも日本は残念ながら違います。
東アジアというのはここ20年で一気に軍拡の進んだ地域です。
アメリカやロシアのやっすーい輸出戦闘機買ってたマレーシアやタイ、シンガポールに中国といった国々が第一線級機であるF-16やF-18、SUー27といった戦闘機を揃えてます。
そして南沙諸島の領有権を争ってます。

沖ノ鳥島を「岩」だと言ってはばからない中国が本当の「岩礁」に基地作って実効支配してます。
フィリピンとかいう国はボーっとしてる間に飛べる戦闘機が一機も無くなって中国にいいようにあしらわれてます。

そして、その中国は日本に核ミサイルの照準をあわせ、沖縄は中国のものだと公言しています。
北朝鮮も含めて敵対国(後で説明しますが仮想敵国とは違います)が隣国なのに、非武装を唱えられる神経はわかりません。
日本が生意気言うから中国や朝鮮半島の反発を招くんだって人もいますが、日本って生意気言いましたか?
中国にODAあげないぞとかは言いましたがもう拉致の問題は政府はやりたくないでしょうね。
金さんが日本という国から本気で責められることは無くなったと思っています。

中国は日本からもらったODAを武器に変えてアフリカ各国にせっせとばら撒きました。
おかげで国連ではあれだけお金渡したのに、アフリカは中国の票です。
あそこは国家より部族という意識だから他部族との戦争に武器は必須なんよね。

で、このことから、武器の輸出相手国は少なくとも表面上は友好的になります。
相手が使うかどうかは別として、これも外交の一環なのです。

武器輸出3原則の緩和が言われていて、それは大企業が軍需産業で大もうけしたいという陰謀だという人がいます。

はぁ?
日本が世界中に武器を輸出できるとして、儲かるんでしょうか?
イラクに派兵させたのはトヨタや三菱が軍用車両のコンバットプルーフをして、世界各国に売りたいんだそうです。
そんなことしなくても世界中のゲリラやテロリストが日本の車喜んで使ってくれてますけど。
「○○工務店」と書かれたトラックがアフガンで走り回ってたりします。
それは中古だから儲からんというかもしれませんが、そんな人がバカ高い日本の軍事車両なんか買ってくれるはずがありません。
それだったら複雑で利益率も悪い軍用車両なんか売らずに普通の車をせっせと売ったほうが儲かるってもんです。
小銃なんかは儲からないけど、地雷はぼろ儲けできるという人がいます。
で、誰に売るんですか?
日本のほか、けっこうな国々が地雷撤廃してますよね?
持ってる国もそんな安くて高度技術がいらないもんをわざわざ輸入しますか?
ゲリラやテロリストに売りまくるんでしょうか?
地雷の利益が現在の総利益の8割くらいいくならそれも可能でしょうが、落ちた信用を地雷だけで取り戻すのは無理じゃないですかね。
そんなもの売るより普通に商売してたほうが遥かに儲かります。
日本の軍需産業なんて利益からみたら悲しいもんよ。
川崎重工では航空機産業に全社の4割の資本を突っ込み利益は25%程度です。
ステータスとしてしか使いようがないんです。
そんなもんより橋やプラントせっせと作ったほうがお金儲けになる。
そう考えると日本が戦争して儲けたがってるという言葉がいかに虚言かがわかります。
平和なほうが日本儲かるもん。
イラク戦争のおかげでどんだけコストが高くなってることか。

さて、軍事力というのは「使われないこと」を究極の目的として整備されます。
相手に見せつけて侵略の意図を削ぐという「抑止力」としての役割が第一義なのです。
「抜かずの剣」が最高なんです。
使えばそれは失敗なんです。

自衛隊に限らず軍隊というものは民衆の弾圧のためにあるという人は、有事になったときはどうするんでしょう?
自衛隊は危ないから頼れませんね。アメリカ軍も同様です。
地球防衛軍呼ぶしかないかなあ。
それは冗談として、有事法制がない日本で私が何より怖いのは、何かがあって徴発されても補償される法律がどこにも無いことです。
うわー、有事に自衛隊やり放題ですね。あ、刑法の適用受けるか。
でも緊急避難だった場合は「仕方なかった」で済まされるわけだよな。
ま、軍隊が嫌いな人はそんな想定しないんでしょうけど。
有事法制があったら戦争するって人は刑法が何のためにあるのか考えましょう。
事態に備えたもので、犯罪を起こすために刑法があるんじゃないですよね?

自衛隊が有事に暴走しないようにするのは国民の役目です。
自衛隊が国軍化されたらアメリカの尖兵になると思う人は政治に訴えればいいんです。
あいまいにしておいて許してくれるほど世界は甘くありません。ヤクザの世界と同じです。
有事に出来ること、出来ないことをきっちり決めておかないとエラい目にあうんです。
集団的自衛権で論議するのもなんだかなあです。
ロシアの核ミサイルは日本に来ずにアメリカに行きました。よかったよかった。
じゃないでしょう?商売相手がなくなって日本は大困りです。
究極的にはロシアが攻められてもどこが攻められても日本は助けにいかないと困るんです。
そこまでの能力はないですけどね。
しかし、「自衛軍」って名前は何とかならんかなあ。どこの国が「侵略軍」なんて名前を自国の軍につける?
それと同じことです。自分を護らない軍隊はないんだから。

最後に仮想敵国の話。
仮想敵国は、たとえ全世界が友好国であっても存在します。
侵略する意思ではなく、能力が問題だからです。
だから、日本の仮想敵国にアメリカはあるし、アメリカの仮想敵国にも日本はあります。
前に言ったように軍備は「備えるもの」です。
何かあったときに無いと困るから用意してるんです。
だから「仮想敵国はありません」とかいう国があったら笑うか、地勢的状況を見て納得するか(誰も相手にしない国とかね)しましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月12日 (月曜日)

オリエンタルDAT

デンデンデンデン♪デンデンデデンデン♪デンデンデン…♪

兄:「白よりヒゲより駅より黒!」
弟:「兄ちゃん かっこいいー♪」
二:「デンッ!!」
弟:「オリエンタルDATです。」
兄:「お願いします。」
弟:「兄ちゃんいつものやったげて !」
兄:「おお聞きたいか俺の武勇伝 ?」
弟:「そのすごい武勇伝を言ったげて! 」
兄:「俺の伝説ベストテン! 」
弟:「レッツゴー!」

兄:「グッドなゲームは見逃さねえ!」
弟:「すごい、未プレイゲームは100超えた!」
二:「武勇伝、武勇伝、ぶゆーでんでんででんでん♪」
弟:「レッツゴー!」

兄:「飼い猫はすごく懐いてる!」
弟:「結局ごはんをねだるだけ!」
二:「武勇伝、武勇伝、ぶゆーでんでんででんでん♪」
弟:「レッツゴー!」

兄:「架空戦記も大好きだ!」
弟:「だけど歴史認識ハッチャメチャ!」
二:「武勇伝、武勇伝、ぶゆーでんでんででんでん♪」
兄:「カッキーン!」
弟:「すごいよ兄ちゃん すごすぎるよ!」


弟:「兄ちゃん、ゲーム買おうよ!」
兄:「いいだろう!」
弟:「今はコレだね!」
兄:「・・・。」
弟:「ちょっと兄ちゃん、それXbox360の!」
兄:「うるさい、黙ってろ!」
弟:「だって、ハード持ってないよ!」
兄:「しゃらくせーーー!」
弟:「ぎゃーーー!なにすんだよぉ!?」
兄:「オトコは自分の信じるゲームだけ買やあいいんだよ!」
弟:「かっこいー♪」
兄:「カッキーン!」


兄:「揺れる巨乳が大好きです!」
弟:「だけど貧乳だったらなお好きです!」
二:「武勇伝、武勇伝、ぶゆーでんでんででんでん♪」
弟:「レッツゴー!」

兄:「貫禄どんどんついてくる!」
弟:「ダイエットっての既に死語!」
二:「武勇伝、武勇伝、ぶゆーでんでんででんでん♪」
弟:「レッツゴー!」

兄:「食玩のヒキは強力だ!」
弟:「だけど狙ったブツは当たらない!」
二:「武勇伝、武勇伝、ぶゆーでんでんででんでん♪」
兄:「カッキーン!」
弟:「すごいよ姉ちゃん すごすぎるよ!」


弟:「よーし! 電車ゴッコをしよう!」
兄:「いいだろう!」
弟:「汽車、汽車、シュッポシュッポ♪」
兄:「・・・。」
弟:「あれ?兄ちゃん入らないの?」
兄:「しゃらくせーーー!」
弟:「ぎゃーーー!なにすんだよぉ!?」
兄:「オトコなら、つるんで汽車に乗るんじゃねえ!」
弟:「かっこいー♪」
兄:「カッキーン!」


兄:「電話もメールも大好きだ!」
弟:「だけどちっとも鳴らないメールも無い!」
二:「武勇伝、武勇伝、ぶゆーでんでんででんでん♪」
弟:「レッツゴー!」

兄:「サンタで煙突突入だ!」
弟:「すごい暖炉に火がつき即発射!」
二:「武勇伝、武勇伝、ぶゆーでんでんででんでん♪」
弟:「レッツゴー!」

兄:「マイミク100人目指してる!」
弟:「すごいアクセス拒否なら100間近!」
二:「武勇伝、武勇伝、ぶゆーでんでんででんでん♪」

二:「意味は無いけれど ムシャクシャしたから
   プレステにDVD入れてみる♪」
  「デンデンデデンデン!」
  「意味は無いけれど ムシャクシャしたから
   ドリキャスにDVD入れてみる♪」
兄:「カッキーン!」
弟:「兄ちゃんかっこいい!」
兄:「レッツゴー!」

二:「デンデンデンデン…♪デンデンデンデン…♪デンデンデンデン…♪」
兄:「サターン2台で128ビット級!」
弟:「ペケポン!」

-----------
注)弟はこんなやつじゃありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月4日 - 2005年12月10日 | トップページ | 2005年12月18日 - 2005年12月24日 »