« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »

2006年4月16日 - 2006年4月22日

2006年4月17日 (月曜日)

地球を見よう

WorldWind

GoogleEarth

両方ランドサットからの画像ですが、GoogleEarthのほうが軽いです。

いろいろ探す人はいるもので面白い画像を。

Yokosuka

横須賀海軍基地。
空母や護衛艦が多数在泊してます。
なんかテロの参考になりそうですね(笑)

Menotama


巨大な目の玉。
サハラ砂漠にある地形です。

Nazo


大阪上空なんですが、ミサイルらしきものが2つ映ってます。
正体は?
私はスペースデブリかなと思いますが。

みなさんもいろいろ覗きまわってみましょう。
大都市(日本なら東京、大阪、名古屋)だと車だということがわかるところまで見分けられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日曜日)

民主党が政権を取るのか?

小沢氏、創価学会会長と会談…与党は警戒強める(読売新聞)


このニュース見た時に「そうか、民主は自民と連立するために公明に取り持ってもらうんだ」と思いました。

それなら政権とれるよな、うん。
小沢さんやってくれるぜ。

「自・民・公」ですよ。最強の布陣ですね。
自民がどう言うのかは別にして(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月2日 - 2006年4月8日 | トップページ | 2006年4月23日 - 2006年4月29日 »