【ゲーム】どきどき魔女神判!はヤバい&サイト更新
「どきどき魔女神判!」を一話だけやりました。
必要な情報が得られるまで、延々と情報収集は続くんでしょうかね?
あと、取説に書いてある操作方法で反映されてないものがあるような…
どうもタッチペンの精度が悪いような気がします。
思うような操作ができなくて、戦闘シーンで負けました。
しかし、そのへんはこのゲームではわりとどうでもいいところ(笑)なので置いておいて、メインモードの魔女チェックモードです。
魔女を調べて魔女の印を見つけ出すというのですが、興奮させると印が浮かび上がるらしい。
で、どうやって興奮させるかというと、タッチペンで「触ったり」「撫でたり」見るアイコンで「見たり」「凝視したり」マイクで「息を吹きかけたり」します。
まあ、証拠品を突きつけるというのもありますが。
どこを撫でたり息吹きかけたりするのか?
当然ながら魔女の体のいろんなところです。
同じ行動を続けると相手のどきどきは下がるので、いろんな手を使わないといけません。
まあ、ほっぺた触るし耳に息を吹きかけるし、胸を撫でるし太もも凝視したりします。
これは通勤電車とかでやってたら、まさしく人生ゲームオーバーです。
システムとしては昔懐かしいエロゲーですけど、よくこんなもんが任天堂から許可されたな。
途中の会話もストーカーだとなじられたりして、ゲームの難易度というより、精神的難易度が非常に高いです。
まさに
難易度:恥ずかしい
です。
取扱説明書には、アドバイスとして
「魔女チェックモードは周囲に人がいない場所で行うことをオススメします。余計な誤解をされて人間関係までゲームオーバーになる恐れがあります」
とあります。あながち嘘ではないですね。
これから先、プレイできるだけの心の強さがあるかどうかが非常に心配になってきました(笑)
----------
自サイト「Trash Works」更新しました。
「THE どこでも推理 ~IT探偵:全68の事件簿~(PSP)」
「機動劇団はろ一座 ガンダム麻雀DS親父にもアガられたことないのに!(DS)」
の二つです。
| 固定リンク
コメント