« 【ゲーム】実績が4000を超えました | トップページ | 【歌】似てるな&え?これで信者? »

2007年7月16日 (月曜日)

【電話セールス】キレてないですよ&リッジ6

どうも、キレるととんでもないことを言ってしまう。

前にマンションの投資信託の電話がかかってきて、「いらない」と切ったのですが、また同じところからかかってきました。

そのときもかなり失礼な物言いだったので、大声でがなりたてて切ったけど、今回も凄かった。

ウチは家系100年遡っても固定資産持ってない貧乏の出だし、そもそも私の固定資産ぐらいすぐ調べられるんだからそこで判断しろよと。
つまりはリサーチ足りないでしょ。という話をした。
まあ、本当にリサーチしてるのは金融会社で、もう昔のだから閲覧はともかく入手は難しいかもしれないが、私は破産した人間として官報にも載っている。まあ、今回は言ってない。

そういう話をしたら「貴方の動産不動産を含めた資産を調査しろと?」とか言い出した。
そこまでは言ってないけど、マンション買う金なんて無いって話はしたでしょ?とか言うと、「いつマンションを買えと言いました?」とか言う。
何、このヤクザとか思ってると上司とかいう人が出てきてさらに失礼な物言いをする。
とにかく「いつこちらがマンション買えと言いました?」とか言う。
「何が目的でかけてるんですか?」と聞いても「いつそんなこと言った?」の一点張り。
こちらもいい加減イラついて「マンションくれてそれで運用しろってならやるけど」とか「投資信託って例えば土地ころがしみたいなもんでしょ」とか言っても「そんなこと言いましたか?」

…もうヤクザの因縁と同じ。

結局そっから言い合いになって「お前のところに包丁持った男をよこす。5万も払えばやる人間に心当たりはある」とか言われて切れました。
まあ、「貴方が泣き喚こうがこちらが呼び鈴を押すのを止められない」とか「警察は民事不介入で何しても捕まらない」とか言うから「じゃあ包丁もって来てみろよ、通報してやるから」と言ったのは自分だけども。

キレると言葉遣いも内容も滅茶苦茶になってしまう。
包丁持った男は実家の向かいによく来て警察に連れて行かれてたので、見慣れたものではあるけどそのイメージで軽いものとして認識してるのかな。

有り得ないけど、万が一そんな男がここに来た場合、警察が迅速に来るのかどうかはわからない(笑)
前に近所でトラブルがあって警察呼んだときは「迷いました」とか言って40分以上かかったからな。
確かに初めての運送業の人とか迷いやすいところではあるんだけど。

もしかしたらテキヤのじいちゃんの血なのかもと思いつつ、もう少しエレガントに返せないものかなあとは思います。
反省です。

----------
変わってゲームの話。
リッジレーサー6はいつになったらゴールが見えるのやら…です。
新たにマスターモードとデュエルモードというのが出現。
マスターモードは4台で争うレースで、各車本気も本気、速いし爆発的な加速が得られるニトロをいくつ持ってるのか?と思うぐらい発動させる。
デュエルモードは2台でのタイマン勝負。

マスターモードは別に最下位の4位でもいいから先頭が見える位置をキープして、最後にニトロ3連発の加速で抜きさるしか解法が見えない。
デュエルモードも基本は同じだけど、相手より前に出ることができたら、ブロックを優先する。
こちらに追突すればかなりの加速になるし(笑)

両モードとも最初のクラスが低くて速度が遅いほうが問題。
ニトロゲージも溜まらないし、少しのミスが失敗に直結する。

マスターモードは終わらせたらファイナルモードが出てきた。
こんなんクリアできるんかな?

デュエルモードは、クラス4までいったので、クリアは時間の問題。
とは言ってもそれなりにリトライを繰り返すだろうけど。

実績解除のためにはオンライン対戦もこなさないといけないのよな。
14戦して1勝だけしました。
その勝った人は私を見ると即抜けました(笑)
残りはもう500戦した人とかベテランばっかなので、とても勝てない。
オンライン○○勝って実績は諦めたほうがいいかも。
テトリスと違ってオンライン対戦はまだまだ行われてるのは救いだけど。
外国人ばっかりなので、英語で話してる内容がわかりません(笑)

|

« 【ゲーム】実績が4000を超えました | トップページ | 【歌】似てるな&え?これで信者? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/15783064

この記事へのトラックバック一覧です: 【電話セールス】キレてないですよ&リッジ6:

» タイ株投資の特徴とは? [タイ株で海外投資をはじめよう]
タイ株には外国人投資家が買えるのは、NVDRとフォーリン株の二種類です。 NVDRは、2001年に作られた外国人投資家向けの株式です。 フォーリン株は、タイ国内の投資家向けのローカル株と同じですが、ローカル株よりも割高になっています。また流動性がないため注文をしてもなかなか取引成立が難しいとされていてます。 ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木曜日) 09:20

« 【ゲーム】実績が4000を超えました | トップページ | 【歌】似てるな&え?これで信者? »