« 【雑誌】『ネタバレ』ファミ通WaveDVD2007年11月号紹介 | トップページ | 【グッズ】シャイニングフフォース3購入特典シール »

2007年10月 3日 (水曜日)

【グッズ】NiGHTSテレカと謎のサイン

その昔(11年前)セガサターンというゲーム機があって、「NiGHTS into Dreams」というゲームが出ました。

どんなゲームかはWikipediaとか、 公式ページを見てください。
3Dに見えますが、実は動きは殆どの場合2次元で、レースゲームのように狙ったラインを短いラップタイムで周回するようなゲームでした。
音楽やストーリーも秀逸でした。
台詞が一言も無いのに全てを感じさせるラブストーリーは泣けます。

Wiiで続編が12月13日に出ます。

NiGHTS~星降る夜の物語~(音が出ます)

さて、そんなナイツにテレホンカードがあります。
下の画像なんですが、これ、どうやって貰えましたっけ?
ゲーム買ったら貰えたのかな…ウチは地方ですので、店限定ではありません。
Photo

セガは相当気合を入れて売りましたけど、発売初週で20万本を切る良くない売り上げ(今のゲーム業界見ると嘘みたいな数字ですが)だったと思います。
マルチコントローラというアナログコントローラ初対応というか、これと一緒に出ました。私は同梱版を買いました。
これがその箱です。
Photo_2

同梱版の箱には数字が書いてあって、その数字をテレホンサービスで入力すると抽選で当時セガが販売店に配布してたデモや映像が入ってる「フラッシュセガサターン Vol.8」が貰えました。
抽選とは書いてましたけど、全員当たりだったんではないかなと推測。
「ワールドヒーローズパーフェクト」「ダークセイバー」「サクラ大戦」収録というのが時代を感じさせます。

この当時は何でもかんでも体験版配ってましたから、未だに大量にあります。
どう処分したものか…

それはそれとして、ナイツのテレカが入ってた袋に下の画像のようなテレカが入ってました。
Photo_3

度数は全部使ってありますが、誰かの直筆のサインです。
セガにもゲームにも関係ないとは思いますが、誰のサインなのかわかる人いるでしょうか?
No.319とあるから、少なくとも319人は同じものを持ってるはずですね。
アニメ系なのか、アイドル系なのかもわからないのです。
雰囲気からしてそのあたりだと思いますが。
基本的にサインって読めないのが多いですね(笑)

本当は一緒に「戦国ブレード」のテレカ(これは購入特典だったような)を載せようと思ったのですが、所在不明で断念しました。

その穴埋めにはシャイニングフォース3のシール(恐らくは購入特典)にしようかと思ったのですが、スキャンしようとして、初めて3枚入ってたことに気づきました(爆)
10年目の真実です。

ということで、これは明日。別に珍しい図柄じゃないですけどね。


アナウンス:
トラックバックしてくださる方々へ。
アダルト有料サイトへ「すぐに」飛んじゃうやつとか、関連の無い出会い系やアフィリエイトは削除させていただいてますが、ときどきそうではないけど関連が全くわからない、というのがあります。
そういった場合も悩んだ末に関連性がわからなければ削除させていただいてます。
よろしければ「Web拍手」でもいいので、トラックバックの理由を教えていただければ削除いたしませんので、よろしくお願いします。


関連商品----------

|

« 【雑誌】『ネタバレ』ファミ通WaveDVD2007年11月号紹介 | トップページ | 【グッズ】シャイニングフフォース3購入特典シール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/16644533

この記事へのトラックバック一覧です: 【グッズ】NiGHTSテレカと謎のサイン:

« 【雑誌】『ネタバレ』ファミ通WaveDVD2007年11月号紹介 | トップページ | 【グッズ】シャイニングフフォース3購入特典シール »