« 【NHKスペシャル】ポアンカレ予想 | トップページ | 【イベント】岐阜基地航空祭2007 »

2007年10月27日 (土曜日)

【鬼太郎】第29話 ネコ娘バスガイド

キャプチャ画像や動画をDVDのものと差し替えました。
----------


大阪方面は一週間遅れってことで、土曜日の朝6時半からやってたりします。
まあ、東海地方は日曜朝9時ですが。

今回はネコ娘のPVみたいなもんです。

最初に出てくるストーリーテラーが、いつもは鬼太郎なのに今回はネコ娘だし。
今シーズンのネコ娘は人間界でいろんなバイトをしてますが、こんな感じで面接をしてるようです。

妖怪は歳をとらないですから、年齢制限でなかなか採用してもらえそうにない、という問題は「ぺとぺとさん」でもありましたか。
今回はネコ娘憧れのバイト、バスガイドです。
Photo

こう見ると、いつものネコ娘には見えませんけども(笑)

しかし、修学旅行のバスガイドという何日かかけてやるガイドにバイトを使うとは豪気なところだ。
実際、そうなんでしょうか?

小学校の修学旅行のバスガイドさんは若ければ皆の人気者になれますので、集合写真なんかせがまれますな。
Photo_2

そして、そういう場合に女の子に囲まれると、得てして「恋人はいますか?」と聞かれます。
ネコ娘としては鬼太郎といい仲だと「思ってます」から、そりゃあテレが入りながらも「いる」って言っちゃいますわなあ。
Photo_3

ネコ娘、可愛いよ。ネコ娘。

ネコ娘の頭の中では鬼太郎はこんな感じでラブラブらしいし(笑)

Photo_4

Photo_5

「今頃心配で眠れないんじゃないかしら~」なんて顔を赤らめていますが、もちろん鬼太郎はグースカ寝てます。

夜にはガイドさんたちで露天風呂ですが、なんとバッグの中には一反木綿が。
慌てて押し込みます。
Coco

一反木綿は旅行が、特に温泉地に行きたいという希望があってネコ娘のバッグに潜り込んだようですが、バッグの中は「柔らかい布に触れ合って」快適だったそうです。
「柔らかい布」ってのはもちろんネコ娘のショーツ。
Photo_6

お前はどんなハーレムで暮らしてるんだ?と思いますが、ネコ娘は実年齢はともかく、可愛いショーツばっかりなんですね。
それがくるくると丸められてるのも今風でしょうか。

今回の妖怪は「いろはにほへと」の順で魂を取るみたいな妖怪で、「い」は「井森」ですが、「ろ」ってどうすんの?と思ったら「廬山」です。「ろうやま」と読むみたいですね。その場に居合わせた盧山の友達の二宮は「『は』がまだだから」と見逃されますが、「は」はその二宮を好きな「羽原」でした。
変わった苗字が多いクラスですね。

しかし、もっと凄いのは生徒が一人行方不明になったのに修学旅行そのものは続けられてるところです。
先生が全く見えませんが、先生が必死で捜索してるんでしょうか?
子供の危機管理はバスガイドに委ねられてるのかもしれません。

今回はネコ娘の頑張りと、ネズミ男の金儲けのアイデアが妙な方向に功を奏して駆けつけられた鬼太郎の活躍で助かりますが、ボロボロになったネコ娘としては、こうなるのもむべなるかな。

Photo_7

Photo_7

微笑ましいし、小学生たちからは「恋人いるんだ」と思われます。
これで淡い恋心を抱いていた二宮は失恋しますが、同時に羽原と手を繋ぐほどですから、モテるやつは失恋の痛みを感じるヒマもないってことですか。
チクショゥ。
この画面、ネコ娘が見切れてますが、地上波デジタルならワイド画面ですから全部入ってるはずです。
これが「格差社会」というものです。

追記
DVDからキャプるとちゃんと見切れてない画像になりました。

エンディングは長井のスキャンダルのせいか(笑)長井留学から新EDになってますが、その中でもネコ娘とろくろ首は看板娘的扱いですね。
Photo_8

ま、お姉さんに興味はないんで断然ネコ娘ですが。

そして、鬼太郎といえばスポンサーに桃屋がありますから、このCMはそれなりに有名ですね。

Photo_29

Photo_30

Photo_31

まあ、この絵が三木のり平だってことがもうあんま知られてないとは思いますが。
亡くなったのにどうやって声をあててるんだ?と思ったら長男がやってるんですね。

全体的にキャプチャ画像が白っぽいですが、映像を明るめに設定してあるせいです。
一時期ドラマの暗いシーンが真っ黒になったもので。
映像調整はテレビ起動してるとできないし、困ったもんだ。
ちなみに、町内会の共同アンテナなので、地上波デジタルになるかどうかは年単位で先の話になります。
航空自衛隊岐阜基地がすぐ横なので、普通のアンテナではノイズ多すぎという話でした。
ときどき違法無線なのか、自衛隊無線なのかよくわからんノイズが出るときもあります(笑)

そんな岐阜基地の航空祭は明日ですが、今のところは雨は止む様子。
さてさて、見に行けますかな?
朝電王を見て、9時頃になったら家を出てみますか。片道10分弱ですから。


関連?商品----------

|

« 【NHKスペシャル】ポアンカレ予想 | トップページ | 【イベント】岐阜基地航空祭2007 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/16887924

この記事へのトラックバック一覧です: 【鬼太郎】第29話 ネコ娘バスガイド:

» ドラマ「ガリレオ」好調の理由は福山雅治の変心!?【画像】 [ドラマ「ガリレオ」好調の理由は福山雅治の変心!?【画像】]
絶好調フジテレビドラマガリレオ主演の福山雅治。福山雅治は自分の機嫌で撮影したりセリフを変えたりと大変だったのが、今回の撮影はまったくその影がなく上機嫌なのかスタッフ全員分の京都の有名店からあんこ系のお菓子と京都・福寿園のお茶まで用意をして、自分の足で配っているという状況。今までスタッフ泣かせと呼ばれていた福山雅治がどうしたんだろうか。共演をしている柴咲コウが関係あるのでしょうか。福山雅治のタイプは柴�... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土曜日) 18:06

» 結婚紹介(相談所)サンセリテ青山 [結婚仲介サンセリテ青山の実話集]
結婚紹介(相談所)サンセリテ青山サンセリテ青山はエリート会員専門の結婚情報サービスです。セレブ婚(玉の輿)を目指すならサンセリテ青山が1番近道と言えます。サンセリテ青山は独自のエリートネットワークを持ち、エリートネットワークから厳正な入会審査を受け合格したエリートのみ入会できる完全メンバー制の結婚相談所です。男性会員は大卒以上・年収700万円以上の方しか入会できません。(男性会員の平均年収は1335万円。2007年10月1日現在)会員1人に対し、カウンセリング専門の担当者を1...... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土曜日) 18:11

» 下着メーカー・トリンプの08年イメージガール、石田裕子「勝負下着は黒」発言に関係者唖然!! [下着メーカー・トリンプの08年イメージガール、石田裕子「勝負下着は黒」発言に関係者唖然!!]
下着メーカー・トリンプの08年イメージガール、石田裕子(24)が25日、 都内でお披露目会見に出席した。 [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土曜日) 20:20

» ピンクチラシ貼り [裏・高収入アルバイト情報局]
勤務時間: 好きな(空いた)時間で。 下記にも書きますが、違法ですのでこの仕事をやっている方は人の目を盗める時間帯に活動しています。 中には白昼堂々とやっている人も昔はいましたが。 資格: そんなものはありません。 待遇: 完全歩合の枚数単位で単価が設定されています。(1枚数円) 違法ですので、組織の下っ端の人間がやらされたり、先を考えていない人がやったりの世界ですね。 仕事内容: 電柱やポスト、公衆 ... [続きを読む]

受信: 2007年11月 7日 (水曜日) 05:55

« 【NHKスペシャル】ポアンカレ予想 | トップページ | 【イベント】岐阜基地航空祭2007 »