« 【CM】軍隊系CM | トップページ | 【Xbox360】実績が6000を超えました »

2007年11月 7日 (水曜日)

【特撮】『ネタバレ』キューティーハニー第5回

今回は早乙女ミキが主人公かな?
まずは少年院だか鑑別所だかでの施設で点呼から始まります。
例によって寡黙というより何か言うのもダルいという感じです。

こういうシーンはスケ番刑事から変わってないように思いますが、本当にこんな感じなんでしょうね。
Photo

新しい所長が就任するとかで、食事の質が良くなったとか。
挨拶とか身の回りの整頓とかを目標にして、更生を図るとか言ってますが、実際のところこういうのって効果あるんでしょうか?
私だったら「バカにするな」とか思いそうですが。
そして、所長挨拶からずっと気になってた背後の二人が新教官であることが判明します。
どう見ても左側はソノスジティ溢れる人だし、右側はホストです。
名前もトモヒロさんとズイマロさん。本当にオヤジとホストです。

一方こその頃、ハニーはベッドの中です。
が、どうも寮に住んでるんですね。クラスメイトに起こされてます。
Photo_2

学校で授業があるのは当然ですが、施設でも授業はあります。
何故か同じ2に平方根をやってます。
ルート2という、「一夜一夜に人見ごろ」ですな。
45度の直角三角形の勉強のようです。

ハニーはいつものごとく言い続けますが、今回は20桁ぐらいで「ここまでしか覚えてません」ときました。
でも、ミキのほうはそれからさらに言い続けます。
こっちのほうが性能のいいアンドロイドって話なのかな?

ミキは15歳までは当然ながら優等生で、生徒会長までしてたとか。
何かをやらかしてからは施設を渡り歩くお荷物になってるようですが。
そんなミキを見て所長は更生させようとしますが、ミキは出たくないと言う。
「私は籠の鳥でいい」と。
まあ、何かアンドロイドであるが故の悲劇がありそうですな。

施設の方の夜では皆で出所したらどうするか?みたいな話をしています。
「お嫁さんになる」なんて話を能天気な子がすれば、「いいお嫁さんになれるよ」とか、ヤンキーは妙に結束力が堅いというやつでしょうか。
そんな考えで結婚するからエラい目に遭うんだと思いますが。
もう一人は実家がラーメン屋だけど不味いので、自分の力で日本一のラーメン屋にするとか言ってます。
何の根拠も裏づけも無い自信でこういうことを言う人間が昔は「愛の貧乏脱出大作戦」で泣きながら何も出来ないことを見せ付けて、名人から何か一つだけ教えてもらってとりあえず建て直しを図るけど、他に取り得が無いもんだから潰れるなんてことになるんです。
部屋の番格は看護士になりたいらしい。
まあ、そういう人たちが多いような話は聞いてます。
ミキに聞くのも付き合いというやつなのか天然なのかわかりませんが、当然ながら「夢なんて無い」と言いますな。

お隣の部屋ではその部屋のヤツらがウザいという話をしてますが、こんな狭いコミュニティでそんな意識でいるからDQNなんでしょうな。

そっからトイレに行った奴が格子窓が開いてるのを見て…朝になったら公園で死んでました。
所長が言うには脱走して、発覚前に遺体で見つかったとか。
部屋の番格が気が小さいアイツにそんなことできるはずが無いとか言うとります。
そんなことガタガタ言うなというヤツとつかみ合いになりますが、当然取り押さえられ、片方は警棒で殴られてます。
どうも教官まで何かされてるようですな。
Photo_3
殴られるのはいわゆる女子プロなほうですが。

ハニーは弁当食べてますが、これを作るのは誰?
どうにも美味そうに見えませんが、量もたいしたものです。
向かいの子の弁当箱が女子高生の標準的なもんでしょう。
ハニーのは大きさから言えばまさにドカ弁。

Photo_4

Photo_5

施設の方では今までのしこりが朝の掴み合いで爆発して女子プロがぶちのめします。
ミキが止めに入って口の中血まみれの気絶寸前で済んだようですが。

「自分に迷惑がかかるから止めただけ」とかいうミキに天然なのが「寂しそうだからこれあげる」とか言って家のオモチャをあげます。
こういうことされると本気でヘコむことありますな。
「こんなオウチに住めるといいね、家族と一緒に」って差し出す家が、どう見ても幸せそうに見えないのは私がメルヘンの心を持ってないせいでしょうか?
こんな屋根裏付き平屋2DK程度の家を差し出されてもねえ…
Photo_6

傷を冷やすために天然がバケツに水を汲みに行きますが、走って持って帰ろうとするところを所長に見咎められます。
所長に「廊下は静かに歩きましょう」ってリアルタイムで言われながら無視して走るってのは、頭に何か問題があるんでしょうか?
朝に警棒で殴った教官が警棒を頬に押し付けながら「廊下は静かに歩きましょう」とか言ってます。
なかなか怖い展開になりましたな。

ハニーのほうは下着泥棒が出たとかで大騒ぎです。
小鹿ちゃん模様のパンツが無くなったとか言っとりますが、高校生にもなってそんなの穿きますか?
でも、それは盗まれたんじゃなくて、ハニーが穿いてました。

Photo_7

Photo_8

寮でこういうことすると、疥癬が流行ってしまうので気をつけましょう。
つうか、男同士でもパンツを共用するヤツらが寮生活してるときにいましたが、女の子はパンツが基本的に汚いだろうに、抵抗はないんだろうか?
汚いってのは下り物とか生理とかあるので。
数年間パンツを洗った人間は、そう実感しています。

施設では例の天然さんが行方不明です。
女子プロともう一人、番格同士が話し合いしてます。裏があるな、と。
怪しいのは警棒で殴った教官だということになって、机を探ってるとそこへ所長たちが来ます。
見つかったのは後ろから見張ってたミキ。というかわざと見つかりましたな。
今まで死んだり行方不明になったりした人間みたいに「お仕置き」をするとか言ってます。
「かわいがり」じゃないんですね。
死体の様子見ると、まさに例の「かわいがり」が参考になったんではないかとさえ思えるものですが。
Photo_9

そして、そこには例の教官が傷だらけで同じようにイスに縛り付けられてました。
あの過剰なまでの指導は所長から子供たちを守るための演技だったのです!
にしてはすげえ殴ってたな。不器用な人だったんでしょう。

所長はルールを破るものをいたぶって殺す趣味があるようですな。
どんな拷問かというと、なんか背中に背負って電気ショックです。

Photo_10

Photo_11

最初のタンク背負った姿は何のギャグかと思いましたけどね。

ミキに電気ショックを与えようとしたら女教官が「手を出さないで!」と叫びます。
当然逆鱗に触れますので、お仕置きを受けます。
ホストは目がイッてます。やっぱりパンサークロー絡みか?

Photo_12

Photo_13

教官の部屋で鍵を奪った番格二人が鍵を開けて皆に脱走を促します。
しかし、そこにトモヒロさんが。それにしても、この顔はいいキャラだ。
Photo_14

その頃、途中で別行動をとったミキの部屋の番格が地下へ到達しました。
そこでわかったことは、女教官、巨乳です。
それを胸張って気を失ってるもんだから、えらい強調されてます。

番格は所長にあっさり捕まって電気ショックを受けますが、ミキがついに封印を解かれました。

「ハニーフラッシュ」です。

Photo_15

Photo_16

如月ハニーよりよく見える分、裸はCG臭さ全開です。

ホストを一瞬で殺しました。どうも如月ハニーより強そうです。
他の子をいたぶってたソノスジのほうに向かって助けますが、ちょっと殴り方が生々しいですね。何か、違う番組を見てるようです。
そして、暴れだすと歯止めが効かないようですね。
止めようとする子までふっ飛ばしました。
後ろから襲った所長も電線で首を折って瞬殺です。

どうもハニーと共闘ではなく、対立しそうな感じがします。

そしてエンディングが変わりました。
まだ5話ですよね?(笑)
今までハニーが暴れてましたが、今回はミキが暴れてます。
ハニーはにこやかに暴れてましたが、ミキは無表情か怒りで暴れるんですね。
まあ、次回のエンディングは元に戻ると思いますが。
つうか、毎回の主人公ごとにエンディング変わるんじゃないかしら?


----------
『メッセージありがとう』コーナー

また、これをやれる日が来ようとは…
今回来たのは

『スウガクノハナシオモシロカッタデス リアクション遅くてすみません』

面白かったですか?良かったです。
番組見てない人にはなかなか伝わらない気がしますが、伝わるような文章が書ければ今頃モノ書きになってますわな(笑)
一応、いろいろ噛み砕いたつもりです。
また、科学系なんかで面白いことあったら書こうかな。


関連?商品----------

|

« 【CM】軍隊系CM | トップページ | 【Xbox360】実績が6000を超えました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/17008053

この記事へのトラックバック一覧です: 【特撮】『ネタバレ』キューティーハニー第5回:

» 首のしこり・首筋のしこり・喉のしこり [しこりに関する病気]
首のしこり・首筋のしこり・喉のしこり [続きを読む]

受信: 2007年11月11日 (日曜日) 11:01

« 【CM】軍隊系CM | トップページ | 【Xbox360】実績が6000を超えました »