« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »

2007年4月29日 - 2007年5月5日

2007年5月 4日 (金曜日)

【ドラマ】私たちの教科書

おもしろいんだけど、伊藤淳司のトリ頭ぶりはなんとかならんもんか。

あれだけの物証を見ていながら
「イジメはありません」 「そうですか」
で終わるのも凄いし、昨日も校庭にばらまかれた画鋲を回収するのに手で拾って怪我をするというバカっぷり。
中学校なんだから磁石大量にあるだろうにと思ったら体育教師が持ってくる始末。

しかし、そこはさすがに脳みその量が猿にも劣る体育教師、磁石を紐で吊したまま使います。
砂鉄がこびりついて使い物にならなくなるだろうが、と思うのに伊藤淳司は指摘もしない。
コイツ、本当に理科教師か?

熱血ぶってるわりにはすぐに尻込みするし、こりゃあ菅野美穂でなければ対抗できんわ。

つうか、あの程度の副校長が君臨するには周りが馬鹿の集団でないとダメなんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水曜日)

【ゲーム&ドラマ】Bejeweled2とバンビーノの欠陥

「Bejeweled2」ですが、アクションモードでレベル8クリアしたのでハイパーモードが出ましたが、プレイできません(笑)

アンロックされてるのがコグニートモードとハイパーモードだけで、アンロックしてないモードにはカーソルが動かないので、ハイパーモードが選択できない。
いつプレイできるようになるでしょうかね~。

クラシックモードは運の要素が強いしな。

----------
「バンビーノ」見てますが、あの厨房はなんなんでしょう?
今時皿洗い機の無い厨房って・・・しかもシンクが小さい。
そんな状況で皿洗いだけじゃなく仕込みや手伝いまでさせるとは鬼ですな。
松潤が皿持って右往左往してるのもわけわからんし。
洗い物が二方向から来るのか?
皿洗いと仕込みの手伝いのバイトしたことありますが、300人ぐらいの客でしたけど、忙しいときは皿洗い専属ですよ。
それだったら、皿洗い機のおかげで一人でもできます。

で、冷蔵庫も小さいし、中のアスパラはラップもかけてないのは何かの冗談?

どうも、厨房のこと何にもわかってない人がセット作ったんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

おきのどくですがぼうけんのしょはきえてしまいました

XboxLiveArcadeの「Luxor 2」で悲劇は起こった。

実績解除も煮詰まってたので、30位ぐらいだったランキング(今は50位以下)をもっと上にと思ってプレイしてました。
このゲームのランキングはゲームオーバーしないと登録されない仕様になっています。

で、途中までプレイしたら、中断保存ができるんですが、再開時にそれを使うかどうかを選ぶんですな。
そのデータを使わなければ、スコア0状態でクリアした面の中でスコアセレクトができます。現状のランキングのスコアはそれを知らずにデータ引継ぎしないでやってしまって、それまでのスコアが御破算になってるものなので、もっと上が狙えるだろうと。

やってたら、どんどん進んじゃって、結局ノーマルモードクリアの実績も解除されたんだけど、そこで中断しておいて、再開したら、何故かセーブデータを使わなかったことに・・・
つまりは、スコアが0になって今までのスコアは無かったことにorz

さすがにショックでマイクロソフトのサポートセンターに電話してしまいました。
回答は現象が出ないし報告も無いという予想されたものでした。
まあ、今のゲームはバグの一つや二つあってもそれは正常のうちだし、カスタムサンドトラックとか他の機能も使ってるので、条件揃えるのは不可能に近いけども。
でも、セーブデータ読み込んでなくていきなり最初の最低ランクからスタートってのも何回かあったしなあ。

もう一回そのレベルにはできる(保存時点で残機20以上だった)けど、時間は戻らないわけで。
ランキングの5位(世界ランクですよ!)までいってたのになあ・・・
モチベーションは一気に下がったので、ボチボチやっていこう。

「Luxor 2」最大の疑問は、獲得した点数の累積で与えられる称号だろうな。
偉さの基準が全くわからん。
何で「高僧」の遥か上に「コイン洗い」があるんだか。
そして、最高位の「2つの地のファラオ」はいつになったら獲得できるのか。

カスタムサウンドトラックで聞いてて、今更発見したのが、HISの「日本の人というアルバムの「スキー・スキー(スキーなの)」という曲のエロさ。

HISというのは、野晴臣(H)と忌野清志郎(I)と坂本冬実(S)の3人からなるユニットなんですが、坂本冬美が「イっちゃうー」(まさにそのアクセントで)とか言うのは後にも先にもこれだけではないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月30日 (月曜日)

【ゲーム】ゲーム近況

N3も全実績解除です。
特別ステージクリアが結構難関だったけど、とある必殺技を連発することができたので、気がついたら敵が死んでました。
もう一回はできないかも。
女神像を取るためにインフィのワンディーグ近郊をやったんだけど、Sランク取れないよ。
つうか、N3で一番の敵はイベントシーン挟まるとオーブスパーク無効になること。これでスコアが稼げない。
あとは、全キャラをレベル9にってのは、レベル9に「してから」全ステージもう一回クリア(特別ステージ除く)なので、完全な作業プレイ。
そんな中あった怪現象。
テュルルの一番最初のステージは、実は一番厳しくて、トロールをいかにして倒すかが焦点なんだけど、最終局面のトロールが、何故かこちらを無視して柱に頭を押し付けて前進しようとしてる。もちろん動かない。
なんかわからんがラッキーと思って後ろから攻撃してたら、トロールが消えた!
え?と思ったら後ろからトロールが突進!
ヤバ!と思ったらこちらを無視してまた柱に突進。
これが延々死ぬまで続きました。

「Luxor 2」はこれ以上無理っぽい。ノーマルのステージ12からいきなり難易度曲線が急上昇する。そして、難しいのにステージが他より多いので、超えられない。
まあ、気長にやりますか。
ちなみに、現在のスコアが30位代前半で、これは間違って途中から始めてしまったやつなので、今のプレイデータをやれば、確実に20位代に入れそう。やる人が少ないからか?(笑)

「Bejeweled2」は完全なる時間つぶし。
クラシックモードはクリアできるかがほとんど運任せだし、どうにもならん。なので、エンドレスモード。レベル280が目標だけど、あと200時間では済みそうにない。
カスタムサウンドトラックで、スペチャン2のサントラ聞きながら「そういや2はクリアしてないな」とか風光るやサクラ大戦のドラマCDや、よくわからんが声優大集合のクリスマスCD(椎名へきるがその他大勢の時代)とか聞いてやるのがよろし。

N3の実績解除でXbox360から少し離れるきっかけができたから、「花と太陽と雨と」をやろうかなと思って一応は用意したり。

久しぶりにサターン起動してサタボンファイトやったらコントローラの軽いのに衝撃。そして、難易度高い。

ちなみに声優のクリスマスCDはこれ。

PATHWAY FOR SANTACLAUS~サンタがくれたおくりもの~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月8日 - 2007年4月14日 | トップページ | 2007年5月6日 - 2007年5月12日 »