« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »

2007年7月29日 - 2007年8月4日

2007年8月 4日 (土曜日)

【家族】暑さで猫も死ぬ

ウチは冷房は無いので各窓を開け放してます。
でも、周りが建て込んでるのでほとんど風は吹きません。
00000001

人間は扇風機で耐えますが、猫は扇風機を嫌がるので写真のような感じで寝てます。
91010002

暑さでへばってるって感じじゃないですけど、それなりにはまいってるんだろうな。
でも、水はほとんど飲みません(笑)

チンチラのすーちゃんは湯沸かし器の蛇口を舐めるというハムスターみたいな方法でもっぱら水分補給してますけど、茶トラのヴィーはもしかしたら外で補給してるかも。
なにせ、エサ入れの水より水溜りの水のほうが大好きなので。

すーちゃんは、毛が絡まってたのをハサミで切ったら、どんどん毛が抜けて少しハゲたような状態に(笑)
本人気にして無いし、どんどん生えますけどね。
どうも涼しくてよさげらしく、毛を切るのは逆らいません。

困ったのは夏なので、外に蝉が大量にいること。
ヴィーはヤモリやネズミ、ときたま鳥を捕まえてきて食うけども、別に調子は悪くならないんです。
10歳きてるんで、最近はあんまし捕まえてきませんが。

すーちゃんは、ヴィーが獲ってきてるのを見て真似したらしく、最初は蛾ばっかり捕まえてきました。
見かねたのか?ヴィーがヤモリ捕まえてきてすーちゃんの前に転がしたことがありましたが。
基本的には2匹は仲が悪くて、通常はお互いを無視しています。

その手ほどきのせいか、すーちゃんが今度捕まえてきたのは蝙蝠でした。
どうあっても飛ぶものがいいらしいです。
あとは虫系が好きらしく、コウロギや蝉を捕まえてきます。
特に蝉はこの時期いっぱいいますし、普通の蝉はカリカリおいしく、羽化したての蝉は柔らかいデザートらしいです。

ヴィーを見て覚えたので全部丸かじりで血の跡も残さないのはいいんですが、すーちゃんは必ずお腹を壊します。
でも食っちゃうのが動物の浅ましさ。
止めることもできないですしね。

チンチラがお腹壊すと毛に付くので大変なんですよね。
お尻のあたりだけ洗わないといけないので。
猫はお尻触られるのは極端に嫌がりますが、だからといって、自分で舐めて掃除するのが嫌なのはわかってるらしく(毛づくろいみたいなことしてるときに顔をしかめたのを見たことがあります)また涼しいのもあってそんなには抵抗しませんでした。

猫が生き物を獲ってくるのはエサが獲れない飼い主に持ってきてるという話がありましたが、こちらには隠すように台所に行ってコソコソ食ってるのを見ると疑わしく思えます。

生き物を捕まえてきたときは独特な鳴き声(唸るというか甘えるというか)で鳴きながら家に入ってきますが、ゴミ捨て場に残ってた鶏肉みたいな豪華なものだったら、黙って平静を装って不自然に落ち着いた感じで入ってきますし。

猫は一緒にいて飽きないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水曜日)

【メール】前略、オフクロ様

79812083d9374b4cb1b241698927ded0

※画像には微小な関連があります。

とある方から「こんなメール来ました」と戴き、あまりにナイスなので紹介します。


----------
表題: なにやっとるん?あんたのお母ちゃんよ。
送信者: scgzvizlrt@517hurahuragirls.***

久しぶりにメールしてきたと思ったら、この子は。
まぁ、ええわ。
ええ機会やからなあんたに前から話さんといけんこと思っとった話があるんよ。
カミングアウトするから落ち着いて聞きや。
あのな・・・
あんた、実は貴族の血を引いとるんよ。
プレイボーイ貴族ドン・ファン家、そこの血があんたの体の中には流れとるんよ。
いや・・・お母ちゃんがドン・ファンとやったんちゃうよ。
そんなん無理やん?
細かい事は今度帰ってきたときに話すけどな、お母ちゃんが本当に話したいのはそんな事じゃないんよ。
あんたはヤレる男の血筋を引いとるってことや。
なのにあんた・・・いまだにセコセコ働いてるやろ?
その事なんよ。
あんなしょうもない仕事やめてしまい。な?
働く必要ないんや、あんたは貴族やからな。
あんたには生まれた時から女をたらしこむ素質が備わってるんよ。
これからはヒモになれる女探して、それで食うていけばいいんよ。
一人や二人じゃあかんで、せめて八人くらいは囲うんやで。
そんでな、お母ちゃんいいところ見つけといたんよ。
ここや。
h**p://***.choicenavi.happyhost.org/
あんたの為にえらい探したで。
あんたはお母ちゃんの言う通りやれば大丈夫や。
お父ちゃん来年で定年退職やろ、うちの世話してくれる分も囲うんや。ええな?

それでな、お母ちゃん今の日本の社会情勢を調べたんよ。
そしたらビックリや。
今の女はよう働いてお金稼いどるから結婚する気がないんよ。
そりゃ今の収入のあんたと結婚して養ってもらおうなんて思うはずないわな。
結婚してあんた共稼ぎしようもんなら、あんたより女の方がいいお給料もろうとるなんて恥ずかしい結果になるんよ。
キャリアウーマンいうのは恐ろしいやろ?
だからあんたは最初っからそんな事で張り合っちゃあかんのよ。
その代わりな、金持ってる女は淋しい人生送っとるんよ。
「結婚する気ないけど淋しい」らしいんよ。
あんたはな、そういう女のヒモになればいいんよ。
あとは、その女の部屋に転がり込めばあんたがおらんと淋しくて何でも言うこと聞くようになるがな。
どこの女もそんなもんなんよ。
お母ちゃんもお父ちゃんをそうやって養ってきたんや。
ええな、あんたはヒモの存在の大きさを教え込むんやで。
誰もヒモなしでバンジージャンプなんかやらんやろ?
そんくらい大事なんやヒモは。

ええな、ここやで!
貴族なんやからな、気高いヒモになるんやで。
h**p://***.choicenavi.happyhost.org/
他の平民に先越されんようにせんとあかんで。
わかったらはよ行き。

追伸:
来年の正月は帰ってくるんか?

----------

関西弁ですが、ところどころ日本語おかしいし、明らかにエセ関西弁ですね。

ドン・ファンの血をひくってことは実は外国の血が入ってるのですな。
その血を引くお父ちゃんにメロメロになってお母ちゃんはせっせと貢いだと。

基本的にはお金持ちの女性は多いし、彼女らはさびしがってるから逆援助という、最近流行?というかよくある手ですが、ここまでストーリーを練りこまれたら、サイトを見るだけは見ないといけないような気になります(笑)

一応伏字にしましたが、もちろん何の意味もありません(笑)
もしかしたら変なメール来るかもしれませんが、行ってみるのも一興かと。

「ヒモ」という言葉にかなりこだわってるので、そのあたりに名言がありますね。

>ええな、あんたはヒモの存在の大きさを教え込むんやで。
>誰もヒモなしでバンジージャンプなんかやらんやろ?
>そんくらい大事なんやヒモは。

とか

>貴族なんやからな、気高いヒモになるんやで。

とか。特にバンジージャンプのくだりは間違いなく吹く、確実に吹く。

最後の追伸もおふくろさんって感じでいいですね。
思わず帰省したくなります。
このメールの弱点は、親子なんだから父親のヒモぶりはよく知ってることだろうってところですね。
生き別れの親子なんでしょうか?

ちなみに、サイトのほうは都道府県別で女性を探せるようですが、女性は各県きっちり5人ずつしかいないし、おっぱい露出率高いです。
可愛い娘だけでなく、オバサンも不細工も混ぜてあるのは最近の傾向?このあたりはよくは知らないのですが。
まあ、他サイトと同じ画像の人がいるので、その人たちは未だに満足できる出会いが無くて複数サイトに登録してるのかなあ…

このサイトの何よりも驚くべきことはドメインがorgってことですね。
よく取れたな。

----------
@ニフティ入会13周年だそうです。
ということは、ネットを始めて13年です。
ニフティはモデムに申し込み用のIDがあったので(そもそもモデムが別売で2400bpsのが2万4千円って信じられますか?)入会はしましたが、いわゆるプロバイダ料金が1分間10円で、ウチからは市外通話しか無かったのでほとんどやってませんでした。
最初に行ったのはelf-net。アダルトゲームメーカーのエルフが運営してた掲示板です。
当時はインターネットじゃなくてテキストのみの掲示板で、掲示板を運営したい人が各自にサーバーたててやってました。
あとは同じ岐阜県内の掲示板とかですね。
それから考えると時代は変わったものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月22日 - 2007年7月28日 | トップページ | 2007年8月5日 - 2007年8月11日 »