« 【テレビ】今期ドラマ、アニメ俯瞰 | トップページ | 【テレビ】豊作?&戦闘機とぱんつ »

2008年1月10日 (木曜日)

【特撮】ハニー第13話 目指せ合コンクイーン!

関東方面では去年やったのだと思いますが、東海地方は昨日でした。

ハニーたちが合コンしてます。
合コンのお約束としてのゲームで古今東西やってます。
合コンって行ったことないですが、こうやって遊ぶわけですか。
「アロサウルス」「ブラキオサウルス」「ステゴサウルス」「プテラノドン」「ティラノサウルス」「トリケラトプス」「ネッシー」ときてるので、恐竜の古今東西です。
ネッシーを言ったのはもちろんハニーです。
「プテラノドン」も恐竜じゃないから厳密にはアウトですが、言ったのはミキです。
意外と似たもの同士か?

負けたハニーは一気飲みをしてるようです。未成年じゃないのか?

この居酒屋のメニュー、「監獄定食」「冥途奴」「地獄豆腐」「〆河童」「閻魔漬」「天狗焼」ってどんな料理なんでしょう?
というか、全てのメニューが「時価」です。なんて恐ろしい居酒屋だ。

ハニーは合コンクイーンになろうとして意気込んでますが、合コンって初体験になるのか?
面子は早見とその知り合いの木島、沢口、田辺、弓岡が男性陣、女性陣はハニー、ミキ、ユキ、夏子です。
5対4だよな。あぶれた男はどうすんだろう?

早見が呼んだ男どもは目の前で作戦タイムを始めます。
ハニーたちは聞こえないフリをするのかな。
第一印象ではユキが一番人気です。清楚に見えるところがいいんでしょうか。
ミキがいいというのもいますが、陰のあるところに惹かれるんでしょうな。
ハニーはスタイルは一番ですが、今ひとつインパクトに欠けるのかな。
だからというわけではありませんが、こんな格好して出てきます。
Photo

盛り上げ役としては最適なようですね。
ピンポンパンゲームみたいなのをいきなり始めだしてみんなノリノリだし。
またハニーが負けて、というかハニーしか負けてないようですが、また一気飲みです。
酔ったようにヘロヘロになってまた出て行きましたが、どうやら飲んでるのはソフトドリンクの様子。
そのハイテンションぶりにハニーに人気が集中します。
ところで、やってるのが何のゲームかはWikipediaで知りました。本当に何でも項目あるな(笑)

ハニーに人気を集中させるのが早見の作戦のようです。
早見はユキ一点買いですからこの展開は好都合です。

夏子にとってもこれは想定どおりの展開のようです。
今のところは夏子には誰も目を向けてないですが、これから逆転劇があるのでしょうか?
なんてことを書いてると「ねるとん紅鯨団」思い出しますな。
当時はこういうの一般人が参加する企画だったんだよな。
今では芸能人参加の番組ばっかりで何が面白いのかと思いますが。

話は過去にさかのぼり、ハニーと早見との会話からです。
ハニーは合コンはお気に入りの取り合いだと思ってたと。
私もそう思ってましたが、早見が言うには「我欲を捨てて皆に楽しんでもらおうという崇高なる集い」なんだそうです。それは違うだろ。

しかし、例によってハニーを丸め込んで、場を盛り上げるのが合コンクイーンだからそれを目指せとそそのかします。
ハニーもすっかりその気で指先から光なんて出してます。

Photo_2

Photo_3

それを夏子は見ていました。
要は夏子もハニーがその気でなければ自分にも配当が来ると思ってるんでしょう。

そんなことを回想していると、いきなり照明が落ちました。
人魂とともに幽霊ハニー登場です。
Photo_4

最初は驚いてたものの、照明が回復してハニーがやっぱりテンション高いもんだからさらに盛り上がります。
店もこんな客追い出せ。

男どもの真ん中に座ったハニーがよく見ろと頭の三角の布を指します。
皆が寄ってきて注目すると、布を持ち上げました。そこには第三の目が…
Photo_5

凄いマジックか何かと思われてさらに注目の的です。
ハニーは早見にいいように利用されてるわけですが、いつもはフォローする夏子も今回ばかりは助けません。
夏子は目当ての男を絞ってますから集中攻撃です。
これも早見としてはハニーを使った目くらましの一環なので、作戦は順調ナリってところですか。

夏子はお酌(といってもオレンジジュース)で攻勢をかけますが、オレンジジュースをコップいっぱい(徳島では「まけまけいっぱい」と言います)に入れられても迷惑なだけだと思うぞ。

早見的にはこれで一人脱落ですが、肝心のユキの周りにはマッスルとメガネが陣取って早見を寄せ付けません。

グラサン男はミキ狙いなので誰もライバルがいませんが、そもそもミキは乗り気じゃない。
それでもよく来たもんだ。だいぶ変わったのかな?

ハニーはいつの間にかドジョウ掬いの格好してミキに「楽しんでますか?」と張り付きます。
今回はハニー七変化ですな。
Photo_6

呆れながらも帰らないミキですが、ハニーは前回のお礼を言います。
ハニーは手も足も出てなかった戦いですから、ミキがいないと大変なことになってたでしょう。
ハニーとしてはミキが合コンに来たのも思いがけないことですが、ミキには何か気がかりなことがある様子。
ハニーはそんなミキの物思いなんかひとかけらも斟酌しませんから、「今度ハニーフラッシュしたときは背中合わせでポーズ決めてみない?」と提案します。
つまりはこんな感じ。

ミキもいい加減ウンザリして黙ってろと命令。
ハニーはミキも男と話をしたいと思ってるようですが、ミキの狙いはユキでした。
つうてもレズとかそういう話じゃなくて、ハニーフラッシュするからですな。

二人の男の相手をしてたユキですが、「合コン、品のない男どもが女性に近づくために催される、破廉恥極まりない集い。危うく知らずにハニーさんを危機に晒してしまうところでしたわ」という、まあ真実を突きまくった内心のようです。
だから、付き纏われても相手してたのか。
もちろんこんなことは影から言うわけですが、ハニーはそんな心配も知らずにフラダンスですよ。
Photo_7

それを見ながら自分が囮になってこの場の男性を全員引き付ければハニーは毒牙にかからないと決心してます。
早見とは全く逆の思惑ですな。
ハニーのためなら手間も苦労も惜しみませんから、鞄の中は合コンテクニックの本でいっぱいです。
さらに身上報告書もちゃんと揃えてます。
それによると、

氏名:弓岡真治(ゆみおかしんじ)[グラサン]
生年月日:1月23日
電話番号:080-0904-504
メアド:sin-ji-0123@docoweb.en.jp
資格:普通自動車免許
職業:映画及び、TVドラマ俳優
趣味:パッチワーク、編み物
好きなもの:特撮、ヒーロー番組
嫌いなもの:ピクルスほか酢漬け系

ということで、アクション俳優です。ミキを狙ってます。
なので、ユキの監視対象から外れました。
早見はハナから対象外ですから、残りの目標は三人です。
そいつらは

氏名:木島大介(きじまだいすけ)[イケメン]
生年月日:8月2日
電話番号:070-01010-101
メアド:disk-cyber@docoweb.en.jp
資格:javaプロプログラミング能力検定
職業:ゲームクリエーター
趣味:カメラ
好きなもの:ゲーム、キャミソール
嫌いなもの:雷

夏子が擦り寄ってる相手です。キャミソールが好きって事薄着フェチだと。
だから、ハニーのハワイアンを必死で携帯カメラで撮影してます。

氏名:沢口真一(さわぐちしんいち)[メガネ]
生年月日:2月29日
電話番号:090-1150-364
メアド:sin1.sawa@docoweb.en.jp
資格:ワープロ検定2級
職業:ライトノベル作家
趣味:北欧旅行(ルーツ巡り)
好きなもの:売れてない作家
嫌いなもの:売れてる作家

さっきの薄着フェチもそうなんですが、ライトノベル作家だからってファンタジーフェチってのは短絡的に過ぎないか?

氏名:田辺隆(たなべたかし)[マッチョ]
生年月日:10月11日
電話番号:090-2929-029
メアド:kin-niku@docoweb.ne.jp
資格:インヌトラクター
職業:スポーツインストラクター
趣味:ケーキバイキング
好きなもの:プロティン、鏡

コイツは太ももフェチだそうです。
ここで気づきましたが、電話番号はキャラにあわせてあるんですね。
さすがに「ニクニクお肉」とくれば気づきました。
木島大介は2進法ですね。
他がわかりませんが、間違いなく語呂合わせだと思います。
誰かわかったら教えてください。

しかし、えらくバラエティに富んだ知り合いだな、早見。
プロフィールに妙な説得力を感じるし。

これらの情報を元にユキがハニーフラッシュして…

Photo_8

Photo_9

なるほど、「薄着」で「ファンタジー」で「太もも」か。
狙い通り三人はユキの前に跪きます。
完全にユキしか眼に入ってないので、質問攻めです。
「ゲームはするんですか?」(byイケメン)はともかく、「ズバリ、太もものサイズは?」(マッチョ)って聞くもんじゃないだろう。

そこへ割って入るハニー。吸血鬼の格好してますが、全く無視されてます。

これを見て早見は頭を抱えます。そりゃこんな事態は予想してないし、あってはならないことです。
隣で同じようにイケメンかっさらわれた夏子が頭かいてます。
夏子の気が向いてても男のほうはそうでもなかったから考慮されなかったんだな。
ハニーが(自分基準で)無事ならいいわけですから。

ユキへの質問大会はまだ続いてます。
そこで誕生日が2月26日であることがわかりました。血液型はB型です。
これはハニーもミキも同じでした。意外な共通点がありました。
これでミキは何かに気づいたようです。

さらに聞きたいことが出てきますが、グラサンがしつこくアプローチしてきます。
ついに外に呼び出しました。
この居酒屋は「黒べこ」というのですが、イメージキャラは黒い牛です。
そのマスコットの目を貫き、「わかるな、この牛はお前の顔だと思え。今度邪魔したら…」と脅しをかけます。
人間が貫ける材質ではなさそうだから、グラサンはもう二度と邪魔はしないでしょう。

早見と夏子は共同戦線をはることに決めたようです。
人間の視線は左側に集中するから右側にいるとアウトだとか怪しげなことを言ってますが、夏子は木島の右側にいたので恐ろしいほどの受け入れようです。
今なら壷だって買わせられるな。

ユキはまだ質問に答え続けてますが、家は野球場4個分ほどだとか。
とてもじゃないが、そんなんでは収まらないように思えたが?
そんなに広いと子供の頃迷わなかったか?という質問には3年前に養子に入ったと答えました。
つまり本当の親がいるはずです。さらに聞こうとすると無理やりユキにアプローチしてきた早見に邪魔されます。
例によって外に呼び出し、黒べこの目に物が突き立ちます。
合コン終わる頃にこの牛は原型を留めてるでしょうか?

テーブルには牛モツ鍋が来ましたが、ハニーが持っていたオレンジジュースを中にこぼした瞬間に凍りつきました。

ミキがオレンジジュースを奪い取って他の料理にかけるとまた凍りました。
パンサークローの仕業か?と思われますが、オレンジジュースはさっきまでハニーが飲んでいたものです。
誰かが飲み物に何か入れたようです。
他の飲み物にも入れた証拠に飲み物を飲んだ弓岡が凍りました。
何とか蘇生しましたが、弓岡が飲んだのはミキのグラスでした。

さて、俄然舞台はミステリーじみてきましたが、こういう場面で力を発揮すべきなのは早見です。
いいところを見せればユキにアピールできます。
パンサークローの仕業らしきことをその程度の次元に落としこめるのも早見ならではです。

グラスに手が届く人物として沢口を問い詰めますが、そこで木島が「犯人はお前だ」と早見を指差します。
ユキにいいところを見せるために、この合コンを計画したのだと。
お前の友達はその程度のことで友を氷漬けにするのか?

ともあれ、全員にそうやって責められる姿を見せられたらユキでなくても情けないと思います。
早見の作戦は完全に逆効果です。いや、氷漬けは計画してないけど。

ここでハニーが立ち上がります。早見は犯人じゃないと。
一番怪しいのは鍋を持ってきた店員だと指摘します。まあ、妥当な推理だな。
早見は店員はミキのグラスに手が届かないと指摘します。
ミキは周りを見渡して謎が解けたようです。「謎は解けたよ、ワトソンくん」
犯人はこの店の従業員と客全員だったのです。
オリエント急行殺人事件もビックリですよ。つうか、ここもパンサークローの福利厚生施設か?

周り全員が例のマスクを被ってグラスの中の液体を投げつけてきます。
早見に男性陣を避難誘導させてハニーとミキは同時フラッシュをします。
「皆が楽しんでる合コンを邪魔するなんて、このあたしたちが許さない!」とケレン味たっぷりのポーズでキメますが、ミキは戸惑ってます。
ハニーは何としてでも(偶然にも)同時フラッシュしたので、何とかセリフとポーズつきの見得を切りたいのです。
ま、「一人でやってろ」と逃げられましたが。

今回は居酒屋ですから狭い中に机がひしめきあってます。
必然的にアクションはカンフー映画のノリに。
相変わらずスタントもなしによくやるわ。

これはデューク渡の仕業だったらしく、監視カメラの映像を見て憤ってます。
そこに現れたのはユキでした。
お互い外に出て話をしています。
ユキのそうまでしてハニーが欲しいのか?の問いに私一人のものにしたいと言う渡。
それはユキの前では禁句ではないか?
「わかりますわ、その気持ち。とっても」と顔を近づけていくユキ。こっちのほうが怖いな。

店内はやられてたハニーをミキがフォローしてハニーフラッシュで一件落着です。
そういえば必殺技ってハニー以外持ってないな。

渡とユキの戦いは地下の駐車場です。
さすがに連続バク転してるユキは本人じゃないですが、前転から飛び蹴り回し蹴りを食らわす渡(マーク武蔵)は本物です。
この人の足技に敵うアクション俳優いるのかしら?

前回は不覚を取ったということもあるのでしょうが、さらに強化した渡はユキを追い詰めます。
が、ユキがちょっと本気を出したら蹴りだした足は踏まれるし、足のブレードを持って投げられて、またしてもブレード引き抜かれるしと散々です。
生体組織の付いたブレードをバカにしたように投げ飛ばし渡に近づくユキ。
渡の足を取ってブレードを掴み、「ごきげんよう」と引き抜きました。

Photo_10

Photo_11

やっぱ、こえぇよ、この女。
ユキはその場を立ち去ってしまいました。間違いなく三人の中では最強だけど、性格に問題があるのだろうな。

そこに「お待たせ~」と出てきた夏子。すっかり存在を忘れてたわ。
店の惨状を見て「閉店?」と返すボケはさすが夏子。夏子はパンサークローの存在は微塵も感じてはいけませんからな。

話も中間点を迎えて三人の出生の秘密も少しずつ語られてきました。
どんな謎があるんでしょうかね?

来週は総集編のようです。
正月の宴会で思い出話のようですが、そこにパンサークローが来るみたいですね。

ちなみに、滅多にありませんがテレビ見ながらスナック菓子を食べる時は「ショクシ」が重宝します。
指を汚さずに食べられる逸品です。
こんなやつです(笑)
Photo_12

これを付けて食べてるところは他人に見せられるものではないと思いますが、なかなか便利ですよ。
Photo_13

上級者だと、このスプーンとフォークを指に付け替えできる(オプションとして付いてます)のでしょうが、私ではうまくつまめません。


関連?商品----------

|

« 【テレビ】今期ドラマ、アニメ俯瞰 | トップページ | 【テレビ】豊作?&戦闘機とぱんつ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/17636374

この記事へのトラックバック一覧です: 【特撮】ハニー第13話 目指せ合コンクイーン!:

» 無料野球ゲーム [,【特撮】ハニー第13話 目指せ合コン]
無料野球ゲームの情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月12日 (土曜日) 08:45

» 恋人をゲットするためのフェロモン香水の使い方 [フェロモン香水]
ここは目立たないけれど本当に役に立つ情報を提供したい…そんな思いで恋人をゲットするためのフェロモン香水の使い方について [続きを読む]

受信: 2008年1月16日 (水曜日) 21:04

» 胸を大きくする方法-ミミヨリな情報 [胸を大きくする方法]
かなり容易に大きくできる方法が紹介されていますが、特に、これから始めてみる人に後半の豊胸 [続きを読む]

受信: 2008年1月30日 (水曜日) 20:06

« 【テレビ】今期ドラマ、アニメ俯瞰 | トップページ | 【テレビ】豊作?&戦闘機とぱんつ »