« 【テレビ】薔薇なヤッターマンはRHプラス | トップページ | 【鬼太郎】第40話 異次元を垣間見る »

2008年1月17日 (木曜日)

【特撮】ハニー第14話 お正月だよ総集編の巻

早見が魚の骨で「どれにしようかな」をやってます。
そうして選んだ骨を前のホームレスのおっさんが食いました。
そのおっさんがウっとうめくと「恋人できず。しばらく孤独を愛すべし」と告げました。
「骨占い」というものだそうで、けっこう当たるのだとか。
それを聞いた早見は「占いなんて信じない」と言い出します。結果で態度を変えるのはいいことですけどね。

勧められた酒を飲む早見に「あなたの恋人はハニーさんじゃないんですか?」と唐突な声。
早見は酒を吹き出します。恐らく濁り酒だな。
早見は慌てて「ハニーとは単なる友達です」と言い訳。いや、言い訳ではないか。
逆にアンタは誰だ?と聞き返します。
私もさっきから気になってるんですが、源さんの服を着てるコイツは誰なんだ?
どうやら新入りらしく、「新入りのお前にはわからんかもしれんが、ハニーさんは俺たちのアイドルなんだ」とホームレス仲間からツッコミが。
まあ、そんなとこだろうな。

ホームレスたちはハニーちゃんは偉いと言います。
ホームレスを見れば、普通の女の子なら嫌がりますが、ハニーはそういうの気にしません。
誰にでも向ける笑顔はホームレスにとっては何よりの癒しなんでしょう。

ここで回想に入り、過去のハニーがいっぱい出てきます。
要は総集編なんですな。
ハニーの笑顔、ハニーの変身(ホームレスたちはハニーの正体もパンサークローも知ってます)といったものが流れ、ハニーは変身すると能力も変わるという基本設定の説明をセリフに乗せて流します。
いい説明の回だ。
ハニーが変身しまくるのもコスプレフェチにはたまらんらしい。
ホームレスだと持ってる服に限りがあるし、その辺でもいろいろくすぐられるものがあるのかも。
今までの戦闘シーンも流れますが、何度見てもアクションは凄いな。
早さはともかく、動きではアクション俳優と比べても遜色が無い。

そんなアイドルのハニーちゃんですが、大変だよなあとホームレスたち。
「なんだっけ?パンサー何とかって組織に狙われ」と言いかけると新入りが「パンサークローです!」と口から食べ物飛ばしながら力説。
恐らくはパンサークローの手の者なんだろうな。

「敵対する組織の名前も覚えてないなんて、呆れてモノが言えません」とすっかりご立腹。
仲間も「ま、ま、落ち着いて」と肩揉みながらなだめます。

ここからパンサークローについて。
パンサークローは四つの部門から成り立ってます。

一つ目。ギャンブル部門。中条有次が率いているところです。
破天荒な賭けを法外な金額でやってるところですね。
第一話のおっぱい出てくるところも久しぶりに見られました。
中条は三つの人格を持ってます。
穏やかで紳士的な人格、幼く無邪気な、子供の人格、破壊と殺戮を好む凶悪な人格です。
武器を与えて脱獄させて、誰が最後まで逃げ延びるとか、壱億円拾った人間は警察に届けるかとか、考えたらいろんな賭けを作ったもんですね。

二つ目は医療部門。「気にしないでクダサイ」で有名なデューク渡の部門です。
ここは生体改造で人間を一種の兵器にするところです。
今回デューク渡の正式な名前が「デューク・セイア・アンソニー・渡・四世」だとわかりました。
前に自己紹介はしてるのですが、発音が流暢で聞き取れなかったのです。
英語が上手いのも道理、ニューヨーク出身です。
普段は優雅ですが、顔を傷つけられたり、水をこぼされたりの気に入らないことがあると、「SHIT!」と叫んだ後で「気にしないでクダサイ」と返すお茶目な人です。
後で支配人や店長を呼び出して陰でさんざん激昂して「すぐにクビにしてください」もお馴染みです。

この二つの部門のことは前に源さんが話してましたが、今回は新たに残りの二幹部についても語られます。

まずは烏川真由美。レズ姉さんです。
蛤学園の校長で最高責任者ですが、蛤学園は全国から集めた優秀な人間を育成して幹部にする教育機関だとか。
校長は女ばっかり相手にしてるんで、男の幹部の養成はどうなってるのかはなはだ不安ではありますが(笑)

もう一人は田中弘美。魚の四次元ポケット持ちです。
息子とぐうたらな旦那と暮らす一見普通の魚屋のオバサンですが、実際には街を裏で仕切って罰金を集めることで金儲けをしてます。
早見の口ぶりだと未だにやってるのかな?
考えたら蛤学園も商店街も何も変わってはいないな。なかなか悪は撲滅できないってことですか。

そこまで聞いた新入りが笑いながら立ち上がります。
「さすがは全国15万人のホームレスネットワーク」とその情報収集能力を褒めちぎります。
ホームレスはもっと居るだろうから、ネットワークに参加してるホームレスがこれぐらいってことか。
陸上自衛隊の昔の定数と同じぐらいですな。

「しかし、そのくらいではまだまだパンサークローには敵いません」とか言い出す新入り。
相当酔ってるようだが、いらんこと喋りだすのでしょうか?

俺たちをバカにするのか?と仲間が怒りますが、もっともっと情報集めてハニーさんのお役に立てなければ、とかうまいことを言って場を治めます。
「ちょっとションベン」といっていきなりそこらへんでやろうとして皆に止められますが、こういうのは嫌な思い出が…
実際に家でやられたことがあります。対象がバケツで良かった(笑)

ま、ネギ切るのにこれを使ってるってことは間違いなくパンサークローです。
Photo_10

案の定、トイレでは内情を送ってました。
Photo_11

データを送る端末がポケコンです。
学校で使ってました。懐かしいな~。今でもあるのかしら?
Photo_12

しかし、まな板にしっかり証拠を置いてるのに気づかないのはなんでだ?
お約束といえばお約束ですが。

宴席のほうではミキとユキについてに話題が移ります。
しかし、早見にとってはこの二人についての記憶ってフラれた話しかないんだよな。
これ以上ないほど悲しい顔で回想する早見。仲間も同情します。
Photo_13

早見は「なんで知ってるんですかぁ?」と突っ込みますが、「俺たちに隠し事は無駄だって」と返されます。
恐らくは公園での出来事なんかも全部監視されてるんだろうな。普通は「覗き」と言いますが。
早見はこれ以上傷を広げたくないと逃げてしまいました。
そこに帰ってくる新入り。
二人に関してはパンサークローのほうがよく知ってるもんな。

早乙女ミキは深い闇を背負って生きる女です。
ハニーの学校に来る前は更生施設に居ましたが、それを言っても信じないホームレスたち。
よく知りもしないのに信じないのね。
ミキもハニーと同じく変身できますが、変身の原理は体内に埋め込まれた空中元素固定装置です。
「キューティーハニーF」ではチョーカーだったと思うのですが、今回は体内に埋め込まれているんですか。
迂闊に取り出せないな。
ミキの空中元素固定装置は欠陥があるので、外の物質を取り込んだり、体内から異物が出てきたりします。
前に出てきた鎖も、実はミキが初めて変身したときに取り込んだものかもしれません。
そんな話信じられるかと相手にしないことに決めた仲間たち。
それでも構わずユキについて語りだします。仲間は勝手に酒飲んでますが。

剣持ユキはパンサークロー的に一番恐ろしい女です。私も恐ろしい。
回想シーンでは当初の天然ボケを見せて安心させたところで、ハニーフラッシュ後の惨状について語りだします。
格闘にかけては誰も相手にならず、敵の首を折ったりデューク渡の足のブレードを引き抜いたりのやりたい放題です。
しかも、生体組織の付いたブレードをバカにしたように放り投げるし。

そんな話をしてても仲間たちは興味ナッシングです。「なかなかの妄想だったよ」と軽くいなされました。
本当のことだといくら力説しても相手にされません。

新入りは激怒してそこら辺のものを壊し始めます。
「だからこんな任務は嫌だったんだよ~」とか言ってますが、スパイに向いてないだろ、お前。
「こんな薄汚い格好して何でスルメなんか齧ってなきゃいけないんだ!オレにもっとカッコいい仕事をさせろー!」と大暴れ。

そこに酒もって帰ってきた早見、なんとかなだめようとします。
しかし、放り飛ばされる早見。倒れたところにあったのはパンサークローのマスクでした。
いつも持ち歩いてるのか。

そこにハニー出現。スパイだから早く捕まえてと頼む早見。

突然のことにハニーもワタワタですが、新入りもナイフ探してます。
「さっきネギを切ったから…」とまな板に近寄りますが、どけといわれてどくハニーたちもどうかしてるんじゃないか?
まな板の上のナイフを手にした新入りですが、よく見てください。刃を握ってます。
Photo_14

笑いながら振り上げたものの、手を切ってしまってます。
「よくもやったな~!」と怒ってますが、スパイだってのに酔うもんじゃないです。
早見たちも「違う違う」と否定してるし、ハニーも「私何もしてないよ」と慌ててます。
酔っ払いの言うことにいちいち反応するとエライ目見ます。

ついにはマスクを被り、ナイフを持ち直しました。
「あるときは謎のホームレス。またあるときは中条様の運転手」
と見得を切ったところで「古傷が痛む」と腰を抱えます。
以前ハニーフラッシュで車を消されて回転してたヤツですか。あの後腰を打ったようです。

【特撮】ハニー第9話 お嬢様やりたい放題」参照


「しかして、その実態は!定年間近のパンサークローだー!」
だそうです。パンサークローに定年あったのか。

放送見てた人には言うまでもないのですが、スパイ役は螢雪次朗です。
だから、見得の切り方も面白いです。
大物度からいえば、源さんのなぎら健壱の次ぐらい、ふせえりと同格と(個人的に)見ています。

ハニーもフラッシュしますが、今回は裸のシーンをじっくり見せてくれます。
もちろん胸の辺りはCGなんですが、わざわざ揺らしてます。技術の進歩だな。
Photo_15

変身してイザ!と構えたら敵が血を吹きました。
「イケマセン…」と気絶しましたが、ハニーの裸を見て鼻血を出したようですね。
ハニーは大丈夫?とナイフで太ももつついてますが、無反応です。
早見でなくても「何だったんだ?コイツ」と思いますわ。

ハニーも骨占いしてもらってます。
「これから、いろんな苦難や困難に、ぶつかっちゃうかも」というお告げです。
まあ、当たり前すぎる結果です。
でも、ハニーが想像したのは、吹き抜けを落ちるとか教室に行ったら誰もいないとか、最後尾の床で正座させられてるとかです。

パンサークローに捕まって空中元素固定装置を取られた後捨てられるという想像もあるようですが、それをするのは怖い顔のユキやミキみたいな気がするのは何故でしょう?

Photo_16

Photo_17

しかも、捨てられた後は花畑の真ん中で寝てるし。
仲間が空気読めよと怒りますが、ハニーは悪いことが終わったら良い事が続くからとフォローします。
それで場は一転明るい雰囲気になって「ハニーの苦難や困難が早く終わりますように」と乾杯です。

今回のEDはハニー、ミキ、ユキの三分割で始まり、今までの映像抜き出しで構成されてます。
そのぶんだけ長いのでロングバージョンです。なんか、公式のMADビデオみたいだな。

来週はハニーが暴走して悪のハニーになるようです。


関連?商品----------

|

« 【テレビ】薔薇なヤッターマンはRHプラス | トップページ | 【鬼太郎】第40話 異次元を垣間見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/17721758

この記事へのトラックバック一覧です: 【特撮】ハニー第14話 お正月だよ総集編の巻:

» コスプレ 衣装 マスク 仮面舞踏会 [コスプレ衣装の楽しみ方]
こんな仮面をつけるパーティーなんてあるのかしら!?でも今日はとっても豪華なベネチアンスタイルの仮面舞踏会用フェザーつきマスクのコスプレ 衣装の紹介です。nbsp;こちらのコスプレ 衣装の詳細をチェックするnbsp;nbsp;raquo;raquo;... [続きを読む]

受信: 2008年1月19日 (土曜日) 14:11

« 【テレビ】薔薇なヤッターマンはRHプラス | トップページ | 【鬼太郎】第40話 異次元を垣間見る »