« 【特撮】ハニー第13話 目指せ合コンクイーン! | トップページ | 【アニメ】鬼太郎第39話 ねこ娘は可憐 »

2008年1月11日 (金曜日)

【テレビ】豊作?&戦闘機とぱんつ

自分が見たい番組が半分ほど始まったので、とりあえずまとめ。

月曜日は、まだ「薔薇のない部屋」が週明けだけども、あんまり期待していない(笑)
同じ日に始まる「ヤッターマン」は期待大だけどね。
三人組は同じキャストということで、ドラえもんのほうは声優一新したから、ドラえもんではジャイアンがのび太をいじめてるのにヤッターマンではのび太がジャイアンを顎で使うのは避けられたか。
「みなみけ おかわり」は絵には慣れました。
あのOPとEDはどうかと思いますが(笑)前にも書いてYoutubeリンクしてるので見たい人は見てください。

【テレビ】今期ドラマ、アニメ俯瞰

曲はいいんだけど、何で南家三姉妹の日常を描くアニメでこんな歌なのかがわからんです。

「俗・絶望先生」も期待通り、「ARIA」は合わず、で週明けから「フルメタル・パニック」です。
これは数年前にWOWOWでやったやつのようです。
原作はライトノベルだったと思いますが、面白いといいなあ。

火曜日は、「ハチクロ」は前に書いたとおり個人的に終了、小栗旬の「ボンビーメン」も裏の「あしたの、~」が面白すぎるので消えるでしょう。

水曜日の「斉藤さん」は見た瞬間「暴れん坊ママ」か?と思ってしまって。
一話を最後まで見ても面白いわけではないし、いい中休みの日になりそうです。
ひるがえって深夜のアニメが多すぎる。
全く期待してなかった「のらみみ」ですが、面白いかも。
誰の家にも居候がいる世界という、ドラえもんが特別じゃない世界の話です。
世の中の居候漫画(ドラえもんもオバQも藤子不二雄だな)の主人公が小学生でありますから、この世界の居候も子供の小学校卒業が別れる節目のようです。
別れたら斡旋所とか使って新しい居候先に行くわけですね。
一話目が一度は想像したかもしれない「二十歳を超えてもドラえもんから離れられないのび太」でした。
べつに青い猫が出てくるわけじゃないけど、熊が鈴ついた赤い首飾り付けてタヌキと言われて怒るなんて、誰でもわかるだろ(笑)
いつまでも離れられないご主人のために新しい居候先を見つけて出て行こうとするわけですが、そこに飛び込んできたのが例の黄色いシャツを着たメガネ。
居候離れのために結婚相談所を紹介されますが、熊がバラした女性の趣味はしずかちゃん+αのようです。
基本的にはほのぼの路線のようですが、一発目にこれを持ってこられては見ないわけにはいきません(笑)

「ペルソナ」はジョジョのスタンドっぽくもあり、よくある召還モノっぽくもあり。
とりあえず設定が「バロック」と何となく似てるので見ることにします。
「ガンスリンガー・ガール」も始まるのだけど、これよく知らないんですよね。
DVDは持ってるんですが。PS2のゲームにくっついてきましたから。
未開封なので、何で買ったのかよく覚えてませんが、絵を見て買ったのでしょう。

木曜日は深夜アニメが始まりましたが、こちらは「もやしもん」の最終回。ここで終わりですか?という感じでしたが、第二期でもあるのかしら?

「ロザリオとヴァンパイア」は一言で言えば「ぱんつ」です。
始まって数秒でぱんつが見えて、その後も事あるごとに無理っぽい角度でもぱんつが見えます。
もう笑いっぱなしでした。
中高生だとまた違う意味になるのかもしれませんが、この歳になるとこういうのはバカアニメとしては最高です。
何となく「天地無用!」や「ああっ女神様」みたいなハーレムになるのかなと予想。
ぱんつといえば、ジェット機がぱんつに見えたという病気なった人がいました。
どこらへんが赤や水玉かは見て確かめてほしいですが、セレクトはナイスです。

DAジェット!

ニコニコ動画にあったのですが、「運営が不適切だと判断した」ので、削除されてますね。
同じ人の動画がかなり削除されてます。

次回予告は次の映像が全くなく、スカートの腰が振られてぱんつがチラ見えするという笑いを取るためだとしか思えないもの。最高だ。

「アヤカシ」はよくわからんけど、「ペルソナ」とかぶらないか?
まあ、原作付きによくあることだけど、説明不足で設定がよくわかりません。
でも見るかな。

「true tears」は電波系の出てくるよくあるギャルゲー原作のアニメに見えますが、これは見続けないと!と思ったのは主人公の名前が「眞一郎(しんいちろう)」だからというそれだけです(爆)

結局、候補から外れるのは3つか4つってことでこれは豊作でいいかと。
ドラマにしろアニメにしろ「これはいい!」って文句なしに言えるのは2つか3つだと思いますけどね。
これは今シーズンがどうとかじゃなくて、毎シーズンそんなもんです。

ゲームのほうは「ナインティナインナイツ」のインフィのワンディーグ近郊でランクSが取れたことが嬉しかったかな。
ここはゲームの腕ではなく、大量に倒すあたりでデモが入ってキャンセルされるという意地悪を形にしたようなステージだったので諦めてたんですよね。
御褒美に貰った女神の像はHPが自動的に回復するスグレモノ。
これがれば特別ステージも安心です。


関連?商品----------

|

« 【特撮】ハニー第13話 目指せ合コンクイーン! | トップページ | 【アニメ】鬼太郎第39話 ねこ娘は可憐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/17658606

この記事へのトラックバック一覧です: 【テレビ】豊作?&戦闘機とぱんつ:

» ボンビーメン ロケ [芸能ニュース厳選]
えっ!小栗旬に“借金”数千万円!?デイリースポーツ俳優・小栗旬(25)が7日、都内で行われた日本テレビ・読売系の主演ドラマ「貧乏男子(... [続きを読む]

受信: 2008年1月11日 (金曜日) 22:58

» YOUTUBEドラマ [,【テレビ】豊作?&戦闘機とぱんつ]
YOUTUBEドラマの情報です。 [続きを読む]

受信: 2008年1月13日 (日曜日) 04:27

« 【特撮】ハニー第13話 目指せ合コンクイーン! | トップページ | 【アニメ】鬼太郎第39話 ねこ娘は可憐 »