« 【Xbox360】実績が8000を超えました | トップページ | 【ニュース】中国ギョーザ報道で斜め上に予想外デス »

2008年2月 6日 (水曜日)

【特撮】ハニー第17話 悲しい過去にも愛は無敵

ハニーのウエディングドレス姿から始まります。
Photo_77

光射す草原の下を歩いてますが、牧師は早見です。
「大丈夫、必ず彼は来ます」とか言うところをみると、ここが相手との約束の地ってことですか。
空から降り立ったのはギザでした。

「てめえのために、パンサークローを捨てた!オレはもう、てめえだけのものだ!」
「嬉しい!ギザ君だーいすき!」
「オレもだ。愛してるぜ、ハニー」
「ダーリン!」

って、なんのコントですか。後ろで早見も手を叩いてるし。
当然夢なわけですが、部屋に舞い散る鳥の羽は何なんだろう?

そんな夢を見たせいか、「空が綺麗」とハニーは浮かれ気味。
後ろから押しのけて歩いていくミキにも「ミキちゃんもすごく綺麗」とか言ってます。
こういうのは、競馬で勝ったときのオッサンが「知らないおっさんコンニチハ」「そこの犬もコンニチハ」と言ってるのと同レベルです。

ミキは「またどこかおかしくなってるのか?」と聞きますが、夏子が「恋しちゃってるみたいなの」と答えます。
ギザに会ってから世界がキラキラして見えるようですな。
ミキはバカバカしいと歩いていきました。

一人ベンチに座るミキは例の夢の中の自分を思い出します。海岸で彼と二人でいる夢です。
が、現実は空中元素固定装置が暴走する毎日。今日も石畳に鉄片を残して去ります。

烏川の部下の夏樹が根本真幸のところにきます。
「マサユキ」って本当にいたんだ。だとしたら、あれは過去か?
真幸は拉致されて烏川の下へ。
Photo_78

早乙女ミキと真幸はかつて交友関係があり、突然ミキが姿を消したという過去を烏川が語ります。
つうことは、前回のあれは過去の記憶だったのか。

真幸はそんな女知らないと頑なに言ってます。
もちろん、それで納得する烏川ではなく、ベッドに縛り付けて拷問です。
よくわからん拷問ですが、そこらじゅうに張り巡らせた弦を弾くと不快な音が出るんでしょうか?

ミキは体内からの実体化の間隔が短くなっていることを自覚します。
暴走も早いうちに起こるってことでしょうか。
ちなみに、真幸の彼女だったってことは、実は高校生やってるけど20代とかいう設定があったりして…
ま、ハニーたちに年齢は関係ないですが。

そんなミキの前に夏樹が現れ、「根本真幸を拉致したの。助けたい?」と前を塞ぎます。
「知らないな、そんなヤツ」と行こうとするミキですが、それに夏樹は襲い掛かりました。
「見捨てちゃうの?処分されちゃうよ」「タイムリミットは明日のお昼。絶対来てよ。真由美様のために」と告げて去っていきました。
格闘では夏樹のほうが上みたいです。

その頃、拷問はまだ続いていました。
弦が真幸の体にくっついてるから、耐え難い振動が伝わる拷問のようですね。
耐え難い苦痛の中、真幸が思い出したのは笑いながら人を殺めるミキの姿でした。
それは、知っていることを思い出すことさえ苦しい恐怖の記憶だったのでしょう。

ユキは相変わらず「パパは私だけを愛していたんじゃないの?」と思考が無限ループしています。
コイツも後々面倒な存在になりそうだな。

ミキは過去の真幸との記憶を回想してますが、夏樹から渡された地図を丸めて捨ててしまいました。
それを拾ったのはユキです。また一番やっかいな相手に…

ハニーの妄想はまだまだ続きます。
「貧乏って楽しいなあ。どうしてかなあ?」というギザに「それはね、ギザ君がず~っと最高に最低だったからだよ」と答えるハニー。
しかし、シュールな絵で展開するもんだな。誰が描いたんだろ?

と、思ったらハニーからどんどん出てきます。
ハニーの実体化はこんな形で現れるのか。冒頭の鳥の羽もこれが原因だな。

早見に起こされたハニーはパンサークローの事件は無いの?と聞きますが、今のところはありません。
それではギザに会えないからハニーはつまらないわけです。
こっちから会いに行けばいいんだ!というポジティブシンキングのハニーですが、やることは「パンサークロー狩り」です。
パンサークローだって何もしてないのに狩られていいわけないだろうに。まあ、過去の行いだけで処罰対象ですけど。

真幸のほうはタイムリミットが迫ってますが、ミキが来ました。
場所を覚えたから捨てたのか。ゴミのポイ捨てはいかんけどな。
進入してきたミキに「羨ましいなあ、真由美様に愛されて」と夏樹が襲い掛かります。
パンサークローのマスクを被り、戦闘モードに突入しました。
Photo_79

夏樹役は江口ヒロミという人ですか。

これに烏川ばりのアイシャドウのきついメイクをするとこんなになるんだから、女って化粧で変わるな。
武器はチュッパチャップスみたいな棒。そばの木に打ち付けるとミキが耳を塞ぐほどの音を出しました。
その音にミキが幻惑される中、あらゆる角度から襲い掛かってきます。
「真由美様が必要としてくれるんならそれでいいんだも~ん」とは言ってますが、偏執の域に達した烏川のミキへの想いは気に入らないのでしょう。かなり痛めつけてます。
ミキを内部に引き込むのが目的だから、お遊びはそのぐらいにして撤退していきました。

そのミキの前に烏川が現れますが、「お前に付き合ってる暇はない」と拳を繰り出すミキ。
そりゃ、触れられたら何されるかわかったもんじゃないしな。
でも、フラッシュしてないミキでは敵うはずもなく、後ろ手を取られて胸揉まれてます。
Photo_80

今回は逃げるミキを追いかけるのが目的なので、あっさり正拳付きを食らって先へ行かせました。

真幸の下にたどりつき、縄を解くミキ。
そんなミキに声をかける真幸ですが、ミキは「気安く呼ぶな。アタシはお前なんか知らない」と突っぱねます。

外へ出て歩くミキと真幸ですが、夏樹と手下が探してるのを見ます。
「あいつらナニモンなんだ?お前に一体何があったんだ?」と聞く真幸。
どうも回想よりも俗っぽい印象です。
「私はお前の知ってる早乙女ミキではない。私はお前のことなど知らない」と同じことを繰り返すミキ。
ほとんど自分に言い聞かせるような言葉です。

真幸が木にミキを押し付けます。ミキの脳裏に海岸でのキスを拒んだ思い出が蘇り振り切ってしまいました。
「やっぱりお前はミキだ。僕の知っているミキだ」と真幸。どちらも全部しっかり覚えてるんだな。

そこに割って入るお邪魔虫は烏川真由美です。
「お前は私のものだ」と変身しました。
それを見たミキもハニーフラッシュします。そらもう、真幸ビックリです。
「これが、今の私だ!」と雄叫びをあげながら突っ込むミキ。
そんな喧嘩殺法にいいようにやられる烏川ですが、もちろんちょっとだけ。
すぐに伸縮自在の髪の毛で首を締め上げます。
鋭いクローでトドメをさそうと手を振り上げた烏川に、武器を実体化させて対抗するミキ。
その武器を見た真幸に過去の記憶が蘇ります。
そう、ミキが目の前で人を殺したあの武器です。
一応三人とも武器あるのか。

それで烏川を抑えながら「行け!早く!」とミキが叫びます。
真幸が躊躇無く走っていくのはちょっと茶を吹きました(笑)
正しい判断だし、ミキにとっても不安解消で思い切り戦える方法ではあるんですが、「居なくなったら見つかるまで捜す」と言った男には見えません。
ミキは「さよなら、真幸」とその後姿に別れを告げました。

その頃ハニーはパンサークローを探して林の中を歩き回ってます。
その後ろから真幸がパンサークローに追われながら逃げてきました。
それはもう嬉しそうにハニーフラッシュして手下の二人を押し倒し、「ねえ、ギザ君知らない?」と聞くハニー。シリアスな展開がどこかに吹っ飛びました。

その頃、ミキと烏川の激しい戦いはまだ続いていました。
ミキの武器はブーメランにもなるのか。戦いの最中周りをグルグル回ってるだけだったけど。
ミキを追い詰め、「美しいわ。見も心も傷ついたその姿。たまらないわ」と呟く烏川。
さすがはサディストのレズビアンです。

「お前の闇を愛せるのは私だけだ。お前の未来は私と共にある」と言う烏川。
闇を愛せるのは確かにこの女しか居ないかもしれない。ハニーは闇は消えると信じて結果的に見ないからな。
「望む未来など、私には無い!」と切り返すミキですが、烏川の言う未来はあくまで烏川が望む未来であり、ミキがそれに合わせるはずだという前提だからな。

均衡が崩れ、武器を拾って烏川にトドメをさそうとしたとき、武器が弾かれました。
ユキの投げた武器によってです。
Photo_81

烏川はユキが三人目のフラッシュできる者だとすぐに悟ります。
ユキは躊躇なく武器を烏川に投げました。
が、夏樹が飛び出して身代わりになります。
Photo_82

「良かった…お役に、立てて」と笑いながらくずおれる夏樹。
返ってきた武器を手に、次にユキが襲い掛かったのはミキでした。
「苦しそうね~。すぐに楽にしてあげる」と微笑みながら言ってます。
「私が殺してあげる」ってどこかおかしくなってるか?
Photo_83

戦闘能力ではミキがユキに敵うはずもありませんから、いいようにやられてます。
顎を蹴り上げられて立ち上がれないミキにトドメをさそうと駆け寄るユキを止めたのはハニーでした。
止めてからハニーは相手がユキだとわかります。ユキも驚いてます。
三人とも変身を解き、ハニーとユキはお互いを信じられない目で見ています。
ハニーがフラッシュできると知ったら、ユキは愛が憎しみに変わるんじゃないかしら?

その頃、とある山で雨による地すべりがあり、その崩れた土の中から人骨が見つかりました。
その人骨の正体は!?というところですが、如月光史郎かもしれません。
如月博士の「こうしろう」ってこんな漢字だったんだ。

次週予告見ると、三人で協力して戦うようになるようですが、ユキの心には憎しみが芽生え、訳のわからん映像もいくつかありました。
族仕様の自転車に乗る三人とか。


関連?商品----------

|

« 【Xbox360】実績が8000を超えました | トップページ | 【ニュース】中国ギョーザ報道で斜め上に予想外デス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/40019393

この記事へのトラックバック一覧です: 【特撮】ハニー第17話 悲しい過去にも愛は無敵:

« 【Xbox360】実績が8000を超えました | トップページ | 【ニュース】中国ギョーザ報道で斜め上に予想外デス »