【Xbox360】実績が一万に
コツコツと加算されてきたXbox360の実績ポイントが一万になりました。
パッケージのゲーム一個で1000ですから、10個のゲームをやりつくした勘定になりますか。
実際にパッケージゲームで「やれるとこまでやった」ってのは6個ですから、残りの4000以上をXboxLiveArcadeのゲームで稼いだ計算か?
「これ以上やれない」ってゲームは、
・ナインティナインナイツ
実績1000取得
・ブルードラゴン
実績1000。0ポイントの実績も全て取得
・地球防衛軍3
実績1000。アバウトに過ぎる実績設定で知られる
・リッジレーサー6
実績940。残りは敵にも壁にもぶつからずに全コースで優勝するもの
・ギアーズオブウォー
実績820。オンライン関係はてんでダメ。追加コンテンツの実績を加算してこれ
・アイドルマスターライブフォーユー!
実績980。実績を1000にするために止めてるだけで、この後すぐ1000になる。
実績を1000にするだけなら2時間ほどだろう(笑)
残りのパッケージゲームは100いってないのばっかりです。
まあ、一つやりこむまでは次にあんまし手を出さないからなあ。
XboxLiveArcadeで実績をコンプしてるもの(最大で200)は、11個。
XboxLiveArcadeはDVDセットせずに、本体だけで遊べるから、ついついプレイ時間が伸びます。
まあ、こちらもコンプしてなくても「もう無理!」ってのがかなりありますが。
昔懐かしの「Smash TV」なんぞ、実績は30でしかありませんが、残りはとても無理です。
それにしても、実績のおかげでやり込み要素がよくわかるし、モチベーションの維持には非常に役立ってます。
今気になるのは、7月17日発売予定の「CLANNAD」の実績です。
どんな実績になるんでしょうか?
実績を10000丁度にするために、取りやすい「5」の実績を探したり、「10」の実績を探したり(笑)
それで調整しました。
「5」は「ビューティフル塊魂」で簡単に取れましたが、「10」が意外と見つからない。
結局「Omega Five」の最終ステージをクリアすることで取りました。
ステージ3のボスで次々死んでいったときはやっぱりダメかと思いましたが、最終ステージが意外と簡単だったので何とかなりました。
っても、クレジット8のうち7まで使った力ワザですが。
残りの実績は「アイマスL4U!」で。
「アイマスL4U!」は実績を1000にするためにやったようなもんですが、これは実績を1000にして、自由に何でもできるようになってからが本番なんだなと感じました。
やることは、アイドルのステージで、歌に合わせて手拍子や「オイ!オイ!」とか「プワプワ」とか合いの手を入れるという、アイドルのライブでよく見る光景を音ゲーのシステムでやるものです。
そっちの音のほうが大きすぎて歌がロクに聞こえないのはリアリティあるのでしょうか?(笑)
ステージに立つアイドル、ステージの種類、歌、衣装、カメラワークまで全ていじれるので、自分の好きな演出ができるのがウリですが、保存できるのは一つだけという鬼仕様です。
これは、気に入ったステージは上のHDDレコーダーで録画しろってことなのか?
まあ、ニコニコの職人さんは素材作りが楽になりますわなあ。
「アイマス」=ニコニコ ってのは公式のようになってるので、ファンイベントでもネタになるほどなんですね。
特典DVDでそんな様子があったのには吹きました(笑)
私が買ったのもそうですが、DVDやブックレット付きの限定版が5000円を切ってるので、そちらを買うのが正解でしょう。
ニコニコのMADに対抗してナムコのスタッフが作ったMADも収録されてるし。
ステージは堪能したので、次は本編の「アイドルマスター」をやらんといかんですね(笑)
ハル閣下を30週弱進めてたデータが消えたのでやる気をなくしてましたが、これはやらないと!という気になりました。
まあ、次のゲームは「エースコンバット6」でしょうけど。
「ブレイジングエンジェル2」も買ってあるのでどうにかしないといけませんが、このフライトシューティング好きもどうにかならんか?と思いつつ楽しんでます。
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