« 【ストウィ】第9話 Deadline | トップページ | 09月03日のココロ日記(BlogPet) »

2008年9月 2日 (火曜日)

【ストウィ】イェーガー始まった(捏造)

これからPCには殺し合いをしてもらいます…ではなくて夜を徹してエンコードしてもらいます。
いつまでも100G超のデータほったらかしにはできんのよ。
しかし、10分ちょっとの動画データの生データがこんだけ容量食うんだから、MAD職人のPCのスペックたるや相当なもんがあるんだろうな。
ウチでは音声や映像加工した後でチェックがまともに動かない(笑)ので、HALF-D1のMpeg1にして見てます。
もちろんエンコードに時間はかかるけど見られないのでは仕方ない。

それはともかく、今日の小ネタ。
なんかこの画像を見て噴いた。
2008aug21202219_6655

イェーガーがオタクになってしまってる!?
シャーリーのフィギアはスタッフが許可を貰いにいったときにプレゼントしたのは聞いたけど、なんで後ろにポートレートが(笑)
と思って調べたら出てきたのがこの画像。
Cyat_2

コラじゃねーか(爆)

さすがにないわな。

公式サイトでは第10話予告が上げられ、テレビのほうの予告の重苦しさはどこへやらの大変に湯気が濃い予告。
7話に続くアホ回にはならんだろうけど、これまたDVDがすごい事になる回のような気が。

ロマーニャの解説では8話のフォローのようなものも織り交ぜてるけど、それ以上に私が危惧した百合を心配するミーナが(笑)
とうか、すぐに乳とか乳に話題をそらす芳佳とリーネはろくに講義聞いてないだろ。

ストライクウィッチーズ公式サイト

----------
ついさっき「ビューティフル塊魂」で素敵コレクション100%の実績が解除されました。
もうニ個残ってると思ってたので「バグか!?」と驚いたり。
よく見れば、その二個はダウンロードコンテンツの分でした。
残る素敵コレクションはダウンロードコンテンツ分のみだけど、ドキドキデパートで100点を取ってエターナルモードにしないと取れる気がしない。
実績にも関係ないし無視していいわな。

そんなXbox360が値下げされて、一番安い機種ではWiiより安い値段に。
ってもそのままではセーブできないからメモリーユニット買わないといけないから+2,100円。


==========
(追記)「訂正」
Xbox360アーケードには256MBのメモリーユニットが付属してました。
なので、とりあえずの追加投資は必要ありません。
256MBでもオンラインでは力不足なのは明白(体験版には1GB超のものもそれなりに)なので、やはり通常版をお勧めしますが。
==========


合計で21,900円なので、まだWiiよりは安いけど、メモリーユニットではオンラインに全く対応できないので+9,975 円となり29,775円とWiiよりも高額に。
しかし、そこまでするなら9.11から発売される60GBHDD搭載の通常版を買った方がいい。
通常版にはD端子付いてるから買ったその日からハイデフ環境で遊べるし。
普通のブラウン管だよって人もこのD端子ケーブルはコンポジットと兼用だから問題無し。
しかし、今から買う人は60GBなのか。
私が買って一年半ぐらいで20GBがカツカツになってて旧Xboxソフトのダウンロード販売どころかアイドルマスターの衣装さえ躊躇するような状態になってるの考えたら羨ましい話だ。
秋のアップデートでDVDをHDDにインストールできるって話もあるし。
ま、私みたいな人はこの19800円の本体と120GBHDDを買うのがいいんだろうな。
それならエリートは?という人がいるかもしれんけど、エリートってフェイスプレートの選択肢が無いでしょ。

とにかく、Xbox360が買い時になってきたかと。
一緒に買うのは「あつまれ!ピニャータ」なんか勧めてみる(笑)
私はまだ体験版しかやってなくて製品版は積みゲー状態だけど、かなり楽しくて可愛くて残酷なゲームです。

あつまれ!ピニャータ公式サイト

関連?商品----------

|

« 【ストウィ】第9話 Deadline | トップページ | 09月03日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/42352768

この記事へのトラックバック一覧です: 【ストウィ】イェーガー始まった(捏造):

« 【ストウィ】第9話 Deadline | トップページ | 09月03日のココロ日記(BlogPet) »