« 【絶チル】絶対可憐チルドレンとストウィが合体 | トップページ | 10月08日のココロ日記(BlogPet) »

2008年10月 7日 (火曜日)

【ストウィ】甥っ子に送ったDVD-Rのレーベル面

実際の商品のレーベル面はシンプルこの上ないけど、これは少し頑張ってみた。
Dvdr_label

親が第7話で見させるのを止めるような気もするんだけど(笑)

そういえば、印刷面の保護なんかしてないから水とか紫外線でダメになるんだろうな。
ガンダム00も作って送れとのことだったからそのときまでに対策考えるか。
電気屋でレーベル保護シート売ってればいいし、無ければ通販で。
プラモじゃないからクリア塗装ってわけにはいかんだろうしそれじゃ紫外線はどうにもならん。
スプレー形式のもあるみたいだけど、ネットで見つけたら販売終了だった。
まあ、何か他にもあるかもしれんし、保護シートが一番手軽だよな。


関連?商品----------

|

« 【絶チル】絶対可憐チルドレンとストウィが合体 | トップページ | 10月08日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

どうもです。
まさか、ストウィ、00まで送られていらっしゃるとは…。
親に3才でジブリ、4才でZZ、5才でザンボット3、8才でイデオンをマジで見せられ親に各話ごとの感想を言わされた、パプリカ2号級ですね。
親御さんのフォローが相当重要になってきそうですが…。アニメは、未だ歴史が浅いですからね。業界は正直、オタクでない社会人としての人材を求めているとのこと。今後、親が子にどのように伝えていくのか、過渡期にきているように思います。
硬い話でもうしわけありません。。
なかなかこんなこと言える相手がいないもので、すいません。

投稿: パプリカ3号 | 2008年10月 8日 (水曜日) 17:07

>パプリカ3号さん

ストウィは甥っ子、ガンダムは義弟らしいです。
基本的には構えないから見せているようですが、だいたいはアンパンマンとかポケモンの方が好きだから大丈夫だと思いますよ。
私は見てませんが「ラストエグザイル」がお気に入りとは聞きましたが。

業界がオタクじゃない人を探してるというのは常識をわきまえた人ってことで、それであればオタクでも問題ないでしょう。
エンジニアにはオタクな人がけっこう多いけど、常識人でもあるので普通に新製品開発とかしてますし。

あと、親が子に望むものを伝えるなんて今も昔も無理ですよ。
親が期待して見せる、体験させることでも望むような結果が出るとは限りません。
だから、なるべく多くのものに触れさせて、それと倫理をいかに整合させるかが時代に左右されない方法です。

投稿: ヴィー | 2008年10月 8日 (水曜日) 20:35

いやー、ヴィー様。流石、その通りで、パプリカ2号は、そんな育てられ方をしつつ、しかも、相当、いろいろなモノ(動物やピアノ、柔道、絵など)に触れさせられた挙句、今は、まっとうで普通のサラリーマンです。しかも、口癖は、「自分の墓穴と家(土地)を確保することが人の理」と言い、アニメは単純に娯楽としてのみ楽しんでいます。まさに、親が何を望もうが、その通りになるなんてことは無い良い見本だと思っています。
オタクについてもその通りで、オタクであっても社会人として普通なら何の問題もない…むしろ、その仕事を極めるにはオタクにならなくてはなりません。自分は営業ですが、事実上、その仕事においては、オタクです。
すいません、いろいろと、感謝します。

投稿: パプリカ3号 | 2008年10月 8日 (水曜日) 20:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/42718041

この記事へのトラックバック一覧です: 【ストウィ】甥っ子に送ったDVD-Rのレーベル面:

« 【絶チル】絶対可憐チルドレンとストウィが合体 | トップページ | 10月08日のココロ日記(BlogPet) »