« 12月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 【ストウィ】我を脳に刻めよ永久に »

2008年12月21日 (日曜日)

【ストウィ】1月からのCM枠はどこだ?

「ストライクウィッチーズ」のDVDのCMですが、第5巻、第6巻と最低あと2つ用意されてます。
そこまでで事前に収録したという12パターンを使い切るので、それで打ち止めだとは思いますが。

東海圏では岐阜放送で「フルメタルパニック?ふもっふ」の再放送があり、そこでCMが流れてました。
2巻の分をを見逃してニコ動に上げられなかったのは痛恨ですが、画質いいのが上がってるからいいや。

次は1月と2月にあるはずですが、この前「ふもっふ」が最終回を迎えました。
その最終回も凄かったんですが、それは別の話。地上波でお尻の線出したのね。
1、2と2クールだったのでこれもそうだと思い込んでましたが、1クールで終わるとは…

ということで、新年からのCM枠を探さないといけません。
提供されるのは角川書店のアニメです。
GONZOでやってくれたら「鉄のラインバレル」がありますが、さすがにそれは無理。
調べると、「鋼殻のレギオス」がそうなのかな。
とりあえず視聴予定に入れてあるから何とかなるだろう。

鋼鉄のレギオス アニメーション公式サイト

ちなみに「ふもっふ」の後は「空を見上げる少女の瞳に映る世界」だそうな。
どんな内容なのかは見ないとわかりませんが。

ムント公式サイト

岐阜放送は「ロザバン」の2期をやったり「純ロマ」を1も2もやったりと侮れない放送局です。
突然「REIDEEN」の再放送始めるし。

REIDEEN公式ホームページ

ところで、「フルメタルパニック」の枠では「純情ロマンチカ」「ストライクウィッチーズ」DVDのCMが流れるのですが、「純情ロマンチカ」の枠では「純情ロマンチカ」以外のCMがありません。
そういうもんなんでしょうかね?
「喰霊-零-」では何か余ったのか第3巻のCM流れてる時期に第2巻のCM入ったりしてましたが。

これから年末にかけて深夜アニメがお休みになっていくので、とりあえずその時間の予約を消していったり整理をしてたんですが、「ラオウ外伝」が1クールで終わる事に驚きました。
25話予定じゃなかったの?
因縁のライバルであるサウザーは前回ようやく声が出たばかりなのに。
一応の終了を迎えるとはいえ、どうも打ち切り食らったような感じですが、「続きはDVDで!」なんてことになるのでしょうか。
ただ義弟に送るだけなんでチェック程度にしか見てはいませんでしたが、覇業(笑)はどうなるんでしょう?

最後に「それはないだろ」と思ってしまった話を一つ。

「ストライクウィッチーズ」のコンプリートファイルが出ます。
角川書店がいつも出してるやつですね。
事前人気が最低だったから出るのが遅くなったようです。

当初は年内予定だったのが延期されてますが、それは別に重要じゃない。
このムック、当初のタイトルは

「ストライクウィッチーズ オフィシャルファンブック パンツじゃないから恥ずかしくないもん コンプリートファイル」

でした。
島田フミカネ氏の画集を手に入れられなくて第2刷まで待ったので、「この悲劇を繰り返さないために」行きつけの書店で予約をしました。
予約する本の名前をレジで口頭にて伝えるのですが、間違いがあってはいけないので省略せずにきちんと言いました。
さすがに長いので、レジのおばちゃんが聞き取れるまで何度も繰り返すハメになりましたが。
そうやって予約したのですが、一週間ほどで書名が変更に。
「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」がゴッソリ抜け落ちてます。
私は一体何をしてしまったのでしょう?
そんな仕打ちを受けるほど神様に愛されてなかったのかな。


関連?商品----------

|

« 12月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 【ストウィ】我を脳に刻めよ永久に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/43478857

この記事へのトラックバック一覧です: 【ストウィ】1月からのCM枠はどこだ?:

« 12月20日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 【ストウィ】我を脳に刻めよ永久に »