« 【戦記シミュレーションノベル】サイバー空母「ヤマト」は凄い | トップページ | 03月19日のココロ日記(BlogPet) »

2009年3月16日 (月曜日)

【ガンダム00】イノベイターの攻撃

恐らくはCBCだけだと思うんですが、日曜日放送の「機動戦士ガンダム00」にて地震のテロップが入りました。
しかも大規模な攻撃が来る!という絶妙のタイミングで。

コメント見て気付きましたが、確かにマネキン大佐は高山みなみでしたね。

動画の最後にさりげなく「地球防衛軍3」の隊員のセリフ入れてみましたが、違和感無さすぎ(笑)
あんまり指摘無いのは知られてないからかしら。

私にとっては完全にネタアニメですが、「鉄のラインバレル」が時々遊んでくれるのが楽しい(笑)
「鉄のラインバレル」も次週で最終回ですが、サブタイトルは「鋼鉄の華」
で、今週のガンダム00のサブタイトルが「命の華」と。
原作にも出てくるとはいえ、ガンダム00で衛星兵器が出てくるとラインバレルでも登場して、再度登場するとラインバレルのサブタイトルが衛星兵器の名前である「メメントモリ」に。

ちなみに、「鉄のラインバレル」は今期一押しアニメです。
アニメに向いてない原作をよくもまあここまで換骨奪胎できたと感心しますわ。
もちろん原作も面白いですよ。
ただ、0巻を読んでロボ子ちゃんに全部持っていかれた感が(笑)


関連?商品----------

|

« 【戦記シミュレーションノベル】サイバー空母「ヤマト」は凄い | トップページ | 03月19日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/44371624

この記事へのトラックバック一覧です: 【ガンダム00】イノベイターの攻撃:

» 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 『命の華』 感想 [カタコト日記〜日々の徒然〜]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第23話 『命の華』 以下感想です。 散っていく命・・・。 [続きを読む]

受信: 2009年3月18日 (水曜日) 01:05

» ラストミッション開始。そして、因縁&トランザム超祭りも始まっ... [シュージローのマイルーム2号店ミラー版]
 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!! このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!! できれば、ブログ下にあ...... [続きを読む]

受信: 2009年3月20日 (金曜日) 07:21

« 【戦記シミュレーションノベル】サイバー空母「ヤマト」は凄い | トップページ | 03月19日のココロ日記(BlogPet) »