« 【メイドイン俺】サーニャはかわいい | トップページ | 05月23日のココロ日記(BlogPet) »

2009年5月21日 (木曜日)

【DVDレーベル】咲とシャングリ・ラ

昨日の「すイエんサー」のオープニングにビックリしました。
あんまり胸元の開いた服で暴れない方がいいと思います。
Photo

今期から全て地デジで録画できるようになったので、残しておきたいものはDVDに焼いておくかということで、「咲-Saki-」と「シャングリ・ラ」が対象になりました。

「咲」は麻雀を知らない人にはまことに優しくないアニメで、私もついていくのが大変ですが、少年漫画のバトルもののような展開が楽しいです。
レーベルはコチラ。いい素材があったものです。
Photo_2

題字は印刷ではかなりくすんだ色になるので、基本は絵を楽しみつつ「そういや何話が入ってたっけ?」と思ったときに気付けるようにしています。

「シャングリ・ラ」は炭素経済がさっぱりわからないので原作を読まねばと思ってますが、目の前に積まれています。
分厚い文庫本で上下巻だもんな。
レーベルはコチラ。
Photo_3

拾ってきた画像では幅が足りなかったので、いつものように雲を描き足しています。
その部分だけ雲が変わってますが、そんなに気にしない(笑)

どちらも印刷でジャギ将軍が出てますが、元の絵が1600ピクセルぐらい無いと凄く滑らかとはいかないような気がします。

母(還暦)の今期のお気に入りは「シャングリ・ラ」「涼宮ハルヒの憂鬱」「夏のあらし!」「けいおん!」「Phantom ~Requiem for the Phantom」「戦場のヴァルキュリア」「戦国BASARA」「咲-Saki-」の順ではなかろうかと予想します。
少なくともこれらは見ていますので。
親子だけあって好みは似てくるようです。
「リストランテ・パラディーゾ」は第1話の途中で寝てしまって、第2話は怒ってしまったので第3話からは見せてません。
なるほど、親子だけあって(ry

「Kanon」は小説を、「Air」は劇場版を、「クラナド」はアニメをつまみ食いしてますが、「夏のあらし!」や「まりあ+ほりっく」が好きだということは三期目の絶望先生も気に入るのかも。
前期もそれなりに楽しんではいたようです。
でも「ひだまりスケッチ」はそれほどでもないので、何かトリガーが違うのでしょうね。


関連?商品----------

|

« 【メイドイン俺】サーニャはかわいい | トップページ | 05月23日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/45078729

この記事へのトラックバック一覧です: 【DVDレーベル】咲とシャングリ・ラ:

« 【メイドイン俺】サーニャはかわいい | トップページ | 05月23日のココロ日記(BlogPet) »