« 【ストウィ】第10話の画像を差し替えたらピンク激増(笑) | トップページ | 05月16日のココロ日記(BlogPet) »

2009年5月15日 (金曜日)

【EDF2】深淵に飛び込んでみた

「THE 地球防衛軍2」のミッション54は「深淵」といって、目の前の崖の下に蜘蛛が大量にいるというステージです。
通常は少し落ちたところの横穴に入って、飛び込んでくる蜘蛛を迎撃というのが攻略法ですが、体力をカンストまで鍛えれば処理落ち込みで30秒ぐらいはもちます。
そこで30秒しかもたないってのが問題なんですが。

で、ジェノサイド砲という無類のダメージを誇る武器なら一撃で全滅させられるんじゃ?と思って「やってみました」

自爆用ミサイルとしてプロミネンス2を使いましたが、自爆できればなんでもいいです。
ま、成功率は決して高くないですが、できるっちゃあできるってことで。
自爆ダメージ+αを耐えられる体力があれば実行可能だし。

こんな感じで動画をエンコードして、さてうpするかと、一応検索かけてみたら、既にやっている人がいました。

こちらのほうが遥かにエレガントですね。
結果的に二番煎じになってしまいましたが、削除するのも惜しいってことで上げちゃいました。
ファミ通がネットに上げずにやり込みグランプリに応募しろとか言ってるけど、これで応募はできないだろうし(笑)

次のネタを録画しましたが、プレイ時間が1時間を超えてます(笑)
これを10分程度にしたいですが、途中を16倍速とかにするかもしれません。
ラストミッションの「皇帝都市」ってのはそれだけ時間がかかるってことです。


関連?商品----------

|

« 【ストウィ】第10話の画像を差し替えたらピンク激増(笑) | トップページ | 05月16日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/45016256

この記事へのトラックバック一覧です: 【EDF2】深淵に飛び込んでみた:

« 【ストウィ】第10話の画像を差し替えたらピンク激増(笑) | トップページ | 05月16日のココロ日記(BlogPet) »