« 12月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 【EDF3】とりあえずの到達点 »

2009年12月28日 (月曜日)

【そらのおとしもの】YES WE CAN

既に東京のほうでは最終話が放送されたってことで、ニンフを助けてクリスマスパーティーなんじゃないかと思いますが、そんなときに第12話であるデートの話です。

智樹に喜ばれると勘違いしたイカロスが動物園の檻を破壊しまくって、それが智樹の仕業ということになって逮捕されるというシーンですが、とりあえず見てみましょう。

実はここで原作ではオバマ大統領が出てきて「YES WE CAN」と演説するんですが、密かに「やってくれないかな」と思ってました。
単行本からページを切ってスキャンなんてしたくないので、これで勘弁。
Yeswecan

さすがにダメでしたか。
それにしても、今から5年ぐらい経つと原作読んでも意味がわからない子が出てきたりして…
時事ネタを扱うのは難しいですね。
『さよなら絶望先生』がそれを突き詰めた極北ですが(笑)

原作では90式戦車が出動し、空母からF-15が発艦してますが、歩兵も含めて米軍で統一されました。
F-14を運用してる空母がどこにあるんだとは思いますが、ここでF-18持ってきてもシラけますよね。

原作6巻分のいろんなところからエピソードを引っ張ってきて、混ぜて溶かして1クール13話にまとめたのを見ると、原作をちゃんと読んで尻切れトンボにならないように頑張ったんだろうなと思います。
逆に2期は無理だろうと思ってしまうんですが(^^;
アストレアも面白いエンジェロイドですが、私はニンフが可愛かったらなんもいいや(爆)

ちなみに、原作ではサイカノばりにエンジェロイドが泣きまくります。
これを「イイ!」と思ったらもう中二病ですが、合う人と合わない人ははっきり分かれそう。

追記)

ようやくで1000再生を超えた。
こんだけコメントやマイリスが少ないのに再生されるってのは一見さんが多いのか、マイリスに入れてる人がリピートしてるのかどっちなんだろう?


関連?商品----------

|

« 12月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 【EDF3】とりあえずの到達点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/47133831

この記事へのトラックバック一覧です: 【そらのおとしもの】YES WE CAN:

« 12月26日のココロ日記(BlogPet) | トップページ | 【EDF3】とりあえずの到達点 »