« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日

2009年3月12日 (木曜日)

03月12日のココロ日記(BlogPet)

今日も将門が買えませんでした……残念。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火曜日)

【Xbox360】ガイジンさんの謎行動

Xbox360ではフレンドになるとその人がどんなゲームをしているのかリアルタイムでわかったりします。
で、そんなフレンドの中にガイジンさんも何人かいます。
いろいろメッセージのやり取りをしてカメラでお互いを送りあった人もいますが、たまに謎の人が。

何人かのガイジンからフレンド登録の依頼が来たんですが、別にネットで対戦したこともなければメッセージをやり取りしたこともない。
フレンドの枠に空きがけっこうあるのでそのまま承認してますが、ゲームの履歴を見ても自分と重なるとは思えない。
考えられることを強いて挙げるとすれば、「Luxor2」をプレイしていることぐらい。
今現在は6位だし、それまででも12~3位だったはずです。
でも、ランキング上位の人とフレンドになりたいとかあるのかしら?

そして、そういうガイジンさんが必ずといっていいいほどしてくるのが「コチラがプレイしたことのないゲームに誘う」です。
ゲームの履歴は実績の形で比較できるので、相手がそのゲームをやってるかやってないかは一目でわかります。
なのに、こちらがやってないゲームで誘ってくるのです。
その度に「ゴメン。持ってないんだわ」と英語でメッセージを返さないといけません。

何を考えてるんでしょうかね?

ま、メッセージをやり取りした人は私がオタクだと言ったら「そんなことない!君は立派な人間だ!」みたいなメッセージが返されてきて、「ゲーマーでもオタクという言葉にはこれほどの負のイメージがあるのか」と異文化を感じたことがあります。
結局は日本人と話してプレイするのが一番楽ではありますね(笑)
レースとかだとお互いマイク無しでやれますけど。


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

【Xbox360】ランキング6位で打ち止め【Luxor2】

私が世界ランクに唯一登場できそうなゲームが「Luxor2」であります。

Xbox LIVE アーケード - Luxor 2

Xbox360アーケードにも同梱されているので、けっこうな人数がプレイしているような気がするのですが、ランキングに載るためにはゲームオーバーにならねばならず、ゲームオーバーになるには少なくとも十数時間ぐらいはプレイしないといけないだろうことを考えると、ランキングに載ること自体が大変なゲームかも(笑)
中断はできますが、大きなステージ区切りやある難易度でのクリアをして次の難易度へ点数持ち越しプレイなんかをしたときにスコアがになることがけっこうあるので注意が必要です。

で、実績も全部解除できてるし、いいかげんこのゲームを続けるのもダメだろうと思い最後の締めくくりにどこまでできるか挑戦しました。

結果は77,027,125点で6位ということに。

Luxor2

これより上を目指すには少なくとも百万点以上上回らないといけないわけですが、ステージクリア時でこの点数ですから、よほど上達しないと無理です。
ということで、この結果を持って打ち止め、封印ということに。

それにしても、1位の人のスコアは何をどうすればそんなものが出るのかさっぱりわからない(笑)


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »