« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »

2009年5月3日 - 2009年5月9日

2009年5月 9日 (土曜日)

【ストウィ】第10話の画像を差し替えたらピンク激増(笑)

「ストライクウィッチーズ」『信じてほしい』第10話のキャプ画像と動画を差し替えました。

【ストウィ】第10話 私に見えるもの。貴方に見えるもの。

お風呂があったので本放送と並立になるかと思ってたんですが、そんなことは全然ありませんでした。
ま、本放送では真っ白でキャプ画像載せる意味無かったもんな(笑)

ということで、他の画像もそれなりに増えてますが、ピンク色の画像が大変に増えています。
差し替えた画像も繋ぎキャプになってるやつは相当変わってますけどね。

風呂のシーンは戦闘記録集を参考にしましたが、やっぱり素材持ってるのってズルいよ<誰に言っている

仁王立ちのゲルト姉ちゃんやリーネ、シャーリーは映像では頭が見切れています。
なので、頭を描き足して背景を描き足して…ということを戦闘記録集を参考にしながらやりました。
レイヤーが分かれてるわけじゃないから人物と背景の境目はドット単位で描いてるし(笑)
もちろん描き足しにはレイヤーを使ってますよ。
そうじゃないととてもできない。

見直すと、芳佳を待つリーネやエイラの頭も描き足せば良かったと思いますが、後の祭りというやつで、ちょっとやる気が起きません。

この辺戦闘記録集ではちゃんと収まるように描かれてるんだよな。
それだけでも限定版を買う価値があるのかもしれない。

次はウィッチーズ再結集の第11話で、もともとの画像が少ないからそれなりには増えると思います。
当時はアナログ放送だったから、色滲みやゴーストを描いて消してたんだよな(笑)


----------
以前「NORAD」を紹介しましたが、当然AFTERもあります。

【ニコ動】CLANNAD≒NORAD

アイマスとエースコンバットの親和性が高い…というわけではないんでしょうけども。

ウチのPCでは激しい処理落ちでスライドショーになってます(笑)

「ピュアな人しか入れない」ことで有名なドリームクラブ。

もちろん私はXbox360のハイデフでプロモを見ていますが、ニコニコとはバージョンが違うのですよね。
むっちりした手足が(・∀・)イイ!!と思うのですが、平日にバイトをした金をドリームクラブにつぎ込むというシステムが泣かせます。
女の子がお話したりお酒飲んだりカラオケ歌ってくれたりするけどキャバクラじゃないよ?
「代表」がそう力説していたから。

D3Pがバンナムの子会社になったからってんでもないでしょうけど、当たり前のようにアイマスMADになってました。

発表された静止画から動画を作り出す人まで現れたので、夏ごろにはニコニコにいろんな動画が溢れるのかも。


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

05月09日のココロ日記(BlogPet)

ココロ専属のマネージャーさん、誰がいいですかねえ…

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木曜日)

【ストウィ】第9話の画像を差し替えた

「ストライクウィッチーズ」第9話「守りたいもの」の画像を差し替えました。

【ストウィ】第9話 Deadline

今回は追加画像はゲルト姉ちゃんと妹の抱擁だけ。
ネウロイの全身がわかりやすくなったとかはあるけども、基本的にネウロイの謎とか興味なくてこの話の評価がそんなに高くないので追加する気も起こらず(笑)
本放送見てたときからメインストーリーなんて無くていいのにと思ってたので。

ネウ子の背景の雲もけっこういい加減だけど、限定版DVDの戦闘記録集にはちゃんと全身像出ています。
カメラがパンするうえに背景もどんどん流れるからほとんど新規に描いたに等しいわ。

第10話はお風呂回だから画像が大幅に修正&追加されると思われ(笑)


----------
フレンドの人は私のXbox360が朝からずっと稼動しっぱなしで「地球防衛軍3」をやってるように見えただろうけど、私は画面を見ていません(笑)
ほぼほぼ自動で体力稼ぎができるようになったので、限界がどこか探ってみます。
どうやら20万超えるぐらい?らしいけど、今3,9000ぐらいで一時間半で1000弱ってところ。
それ以上はアイテム上限らしくて上がらないのでそこで1セット。
「2」と違って戦車でアイテムを取れないので20分に一回ぐらい見てやらないと、こぼれたアイテムが上限に達して新しいアイテムが出てないときがあります。
この位置取りはよくわからん…

具体的にはこの動画みたいな感じです。
ここまでエレガントじゃないけど。

あと、ボタンを固定するセロテープは何度か剥がれて悲しい思いをしたので「2」の時と同じように爪楊枝に頑張ってもらってます。
これなら思いっきり突っ込んでおけばまず外れないので。


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水曜日)

【ストウィ】第8話の画像を差し替えた

「ストライクウィッチーズ」第8話『君を忘れない』の画像を差し替えました。

【ストウィ】第8話 いつかいっしょに見たあの灯

今回はそんなに画像が増えてはいませんが、枚数を抑えるためにカットイン風にしてみたりしています。

そして、今頃になって気付いたのですが、DVDには「戦闘記録集」と証する冊子が付いてきます。
そこにいろんなシーンが入ってるんですが、そこの画像はもちろん繋いであります。
というか、背景や人物、効果の素材があるんだから、そこからスチールを構成すればいいんだもんね。
で、そのスチールは当然ながら放送では見えてない部分もちゃんとフォローされています。
今回だと扶桑人形である穴吹智子の耳が見切れてたところとかね。
補完するときにそれを見て参考にすればいいんじゃないか?というのを差し替えが終わってから気付きました。
絵の素人が適当に描いてるもんで、何が描いてあるのかよくわからずにやってることが多々あります。
今回も間違えてるし、前回だとリーネのシーツの模様を間違えてました。
次回からは、ちゃんと記録集を見て間違えないようにしようと思います。

しかし、製作サイドだから当たり前なんだけど羨ましい限りだ。
こちらはキャプチャ画像から繋いだり修正したりしてるのに。

次回の第9話は一部霧が晴れるぐらいですかねえ。


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火曜日)

【ストウィ】第6話、第7話を差し替えた

「ストライクウィッチーズ」第6話、第7話のキャプ画像の差し替え終わりました。

【ストウィ】第6話 星を渡る夜想曲

第6話は主にエイラとペリーヌ方面で画像が増えてます。

【ストウィ】第7話 CASE 心太

一部では神回と評判が高いだけあって、かなり画像が増えてますが、陽射しが弱くなったりフィルターの性能が向上したりしたから仕方ないですよね(笑)

例えばこんな感じ。

1

2

Photo

いつものようにここにしか無いであろうキャプ画像がいくつかあります。
オフィシャルのは知らん。
素材を自由に使えるのは羨ましくあります。
で、リーネが寝ているシーンですが、足りないところを描き足すと、妙なストライプのシーツになりました。
これでいいのかな?
Photo_2

芳佳もカメラが斜めに動いてるし、アングルが変わると手前の葉や背景の位置も変わってくるのでそれなりに描き換えました。
Photo_3

背景なら何とかなる…けど、人物はちょっとムリダナ。


関連?商品----------

Amazonのオススメからすると、ハルトマンの伝記を買った人は併せて「北欧空戦記」を買うらしい(笑)
私も欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日曜日)

【ニコ動】CLANNAD≒NORAD

再生数からしても相当有名だろうけど、今日見て吹いたので。

説明は無い方がいいだろう(笑)

本家との比較。

この人の他の作品を前に見ている気がします。


----------
某オブイェクトなブログで「海賊が23mm機銃買ったか?」みたいな記事があって、コメに「PTボートから魚雷発射する海賊が…」とあったので「エンジン調達大変じゃね?」みたいに書いたら、「アフリカなら無事なダコタの1機や2機」と返されて、そういやそうだと自分の不明を恥じた次第です。

なんのことかわからない人は、新谷かおるの「ビバ!シスター」って作品を調べるといいよ。


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月10日 - 2009年5月16日 »