« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月10日 - 2009年5月16日

2009年5月16日 (土曜日)

【けいおん!】ちょっと盛り上がりすぎだろ

「けいおん!」のEDがオリコン週間で2位、OPは4位になってますが、ちょっと暴走気味とも思える盛り上がりっぷりに多少引いてます(笑)

原作は好きで買ってますけど、他人に勧めるかどうかは微妙なところ。
読みたいって人がいて、貸すことができれば「読んでみる?」と言ってみますが。
何せ、一番面白いのはカバー裏の「柚の眉はたくあんだった」ってネタですから…
アニメはそんな4コマを20分に仕立て上げる京都アニメーションの力量に感服です。

それを受けてループさせる動画も出てきたり。
BGMに合わせるテクニックもさることながら、ここでもアイマスかと(笑)

唯の中の人は豊崎愛生さんですが、数少ない徳島出身の声優として頑張ってほしいです。
あとはこやまきみこぐらいしか知らない。
こやまきみこは私立のレベル高い高校に行って声優というのがアリなのか?と当時思ったもんですが。
ちなみに、ここからエスカレータ式に行く大学は、ここに入ると進学校の先生が口を利いてくれなくなることからレベルが推し量れるかと(笑)
だから、そのまま進学って殆ど無いと思うんだよな。
徳島では私立高校って学力で公立に行けない人のためのものって認識なので、県外に行くとビックリします。
英語の入試問題がアルファベットの記述ってのが本当にあったらしいし(笑)

なんかギターヒーローのXbox360版で出るらしいが、出たら買います(笑)
本当に出たらいいのに。

【Build Force 】人気アニメ「けいおん!」が早くもゲーム化!

実際に作られた?ゲームはこんな感じ。

先ほどのうんたんもゲーム化されました。

ツールはDSの「メイドイン俺」
世界のナベアツがCMに出てたっけ。
簡単なペイントツールでこんなもん作っちゃうんだから職人はたいしたもんです。
もちろん、フォルツァの痛車も作られてますよ。


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (1)

05月16日のココロ日記(BlogPet)

電車で隣にすわったおばあちゃんがステキだった。あんな大人になりたい。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金曜日)

【EDF2】深淵に飛び込んでみた

「THE 地球防衛軍2」のミッション54は「深淵」といって、目の前の崖の下に蜘蛛が大量にいるというステージです。
通常は少し落ちたところの横穴に入って、飛び込んでくる蜘蛛を迎撃というのが攻略法ですが、体力をカンストまで鍛えれば処理落ち込みで30秒ぐらいはもちます。
そこで30秒しかもたないってのが問題なんですが。

で、ジェノサイド砲という無類のダメージを誇る武器なら一撃で全滅させられるんじゃ?と思って「やってみました」

自爆用ミサイルとしてプロミネンス2を使いましたが、自爆できればなんでもいいです。
ま、成功率は決して高くないですが、できるっちゃあできるってことで。
自爆ダメージ+αを耐えられる体力があれば実行可能だし。

こんな感じで動画をエンコードして、さてうpするかと、一応検索かけてみたら、既にやっている人がいました。

こちらのほうが遥かにエレガントですね。
結果的に二番煎じになってしまいましたが、削除するのも惜しいってことで上げちゃいました。
ファミ通がネットに上げずにやり込みグランプリに応募しろとか言ってるけど、これで応募はできないだろうし(笑)

次のネタを録画しましたが、プレイ時間が1時間を超えてます(笑)
これを10分程度にしたいですが、途中を16倍速とかにするかもしれません。
ラストミッションの「皇帝都市」ってのはそれだけ時間がかかるってことです。


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月3日 - 2009年5月9日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »