« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »

2009年10月25日 - 2009年10月31日

2009年10月30日 (金曜日)

【アニメ】キルミンずぅぷらすな映像 第4話

「あにゃまる探偵キルミンずぅ+」のプラスな部分の第4話。

いつも思うのだが、どうやってアフレコしてるんだろう?
まさかアドリブってことじゃないよね?
ちなみに、「kiruminzoo」という名前でTwitterから情報を出しているらしい。
Twitterが何なのかまだよくわかってないけどね。
自分で使うことはあんまし無さそうだ、とは思う(笑)


----------
「そらのおとしもの」第4話見ました。
原作がさらに過激にアレンジされててナイス(笑)
週明けには原作の3巻以降もAmazonに注文しよう。
近所の本屋では7巻だけ平積みしてありました。


----------
「ささめきこと」第4話はちょっとコミカル。
風間の気に入る女の子を探そうと、校内の可愛い子をピックアップするんだけど、その子らの名前が「古鷹加子」「若葉春日」「秋月五十鈴(想像)」の3人。
なんつう名前を付けるのよ、と吹いたのは私だけじゃないだろう。
以下リンク先は全てWikipedia。

古鷹 (重巡洋艦)

加古 (重巡洋艦)

わかば (護衛艦)

春日 (装甲巡洋艦)

秋月 (駆逐艦)

五十鈴 (軽巡洋艦)


----------
NHKの「行列48時間」がますます面白い。
ついに誘拐犯グループも出てきたし、怪しい人間やら妙な繋がりのある人間やらがてんこもりに出てきた。
ホウフクは「なんでそこでそんなことを言う?」という間の悪さで誘拐犯グループの主要人物にされ、様々な偶然から奥さんと共犯にされちゃった。
ちゃんと設定ができてないと脚本も書けないし、演出も難しいドラマをきちんとやってくれるNHKは凄い。
次回も展開がさっぱり読めないわ(笑)


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【キディ・ガーランド】これはどんなアニメ?

キディ・ガーランド
「キディ・グレイド」の続編らしいですが、何をしてるのかよくわかりません。
そんな第2話で出てきたのが
Photo

「ぼくの脳をお食べ」と言われてもなあ…
このかぼちゃプリンが食いたいがためにGTOに潜入するわけですが、当然ながらそこには数々のトラップが。

解説はしない。


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木曜日)

【化物語】まよいマイマイブルーレイ

皆さんのお手元にも届いているであろう「化物語」の「まよいマイマイ」ブルーレイが届きました。
Photo

恐らくはDVDとBDあわせて6万枚以上売れている「ひたぎクラブ」よりも売れるであろう巻で、その原動力はロリコンです。
私はDMM.COMの「対象商品のうち一枚だけ半額」セールで買いましたが、この時期には「ひたぎクラブ」は対象外になっており、かなりの人がDMM.COMで買ったのではないでしょうか。
ちなみに4200円。

開けると中身はこれだけ入ってました。
Photo_2

例によってBDとCD、ブックレットにエンドカードイラストです。
エンドカードイラストは次の3枚。

3

4

5

これまた例によってCDに入っている「あとがたり」と「帰り道」を聞くのが今できることになりますが、BDって確か大容量実現のために保護層はDVDより薄くなってるんですよね?
もしかしたら、「ひたぎクラブ」ともども中身が未知のまま朽ち果てるなんてこともあるのでしょうか?
お前は何十年プレイヤーを買わない気だ、とか言われそうですが、PS3なんていつ買うのかなあ?

ちなみに、パッケージは「ストライクウィッチーズ」限定版のDVDや付属物共々ホームセンターの工具類のところにあるようなケースに入れてあります。
象が踏んでも壊れない。
適当な大きさのケースが他に見つからなかったからですが。

羽川さん中心に描き直しも多数のようで、中を見る日が楽しみではありますね。
その羽川さんが活躍するであろう、第14話はいきなり配信日が1週間遅れたりしてますが。


----------
今期のアニメの中では面白そうで、できるなら甥っ子には「聖剣の刀鍛冶」よりこっちを見て欲しい「テガミバチ」
レーベルはこんな感じになりました。
ディスプレイと印刷では色味が違いますが、全く気にせずに作ってます(笑)
Photo_3

今期の甥っ子のお気に入りは「聖剣の刀鍛冶」「リリカルなのはA's」ということになりそうですが、初回だからと入れた「けんぷファー」「あにゃまる探偵キルミンずぅ」も何回も見てるとか。
アクションシーンとかツボはわかってきた気はしますが、未だよくわからないところもあります。

母のお気に入りは「夏のあらし!~春夏冬中~」「うみねこ~」「にゃんこい!」あたり。
さらに、最初は「No thank you」と言っていた「ささめきこと」にハマり、「君に届け」も気に入った様子。
「とある~」は第2話で切りそうになってましたが、第3話を見て持ち直したらしい。
私も黒子の変態だけの話だったら切ろうかと思ってました(笑)
「リリカルなのはA's」については、弟が見せた無印なのはを全部見たようで、私より詳しい始末(^^;
なのはのDVD特典らしい声優さんのトークショー映像について色々聞かれましたが、「声優さんはいくつになってもアイドルみたいなことをしないといけないし、声優ファンにはフィルターが装備されてるから」という説明で切り抜けました(爆)
他に説明しようがないしな(笑)


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水曜日)

【ポッドキャスト】ファミリーステーションほか

「ファミリーステーション」というポッドキャスト番組があります。

ファミリーステーション - ゲーム系インターネットラジオ番組 - Family Station

ドラグーン氏とKLINK氏を中心に、ゲストが何名か参加してゲームについてトークする番組です。
九州ローカルな話が突然でてきたりしますが、その辺も含めて同じようなポッドキャスト番組である「ゲーム脳ばと」より泥臭い感じ。

ゲーム脳ばと

両方聞いてますが、どちらか、という話になると、私はこっちが好きですかね。

グダグダしたトークやおたより紹介、最近あまりやってませんが、ゲームの実況といったもので構成されています。
ポッドキャストという音声だけの番組で、実況になってない実況を聞いて想像するのも楽しいですが、後でニコニコ動画にうpされるので、何がなにやらわからなかった人にも安心。
おたよりは80%が知り合いor友達という気がしますが、ともあれボツは全く無いようで、何回出してもそれらを全部きっちりと読み上げるところに好感が持てます。

物凄い不定期で、多分一ヶ月に1回ぐらいはあるんじゃないか?としか言えませんが、それだけにiTunesに登録しておいてもいいんじゃないかと思います。
たま~にやってくる1時間半ぐらいのグダグダトーク、いかがでしょう?


----------
毎週日曜日に配信されるそこヲたプロジェクトの「そこ☆あに」

私が聞き始めた一年ぐらいまでは、投稿したら読まれる、ぐらいの投稿数だったのがあれよあれよと書き込みが増えて、採用率は半分以下に。
1時間の番組では10個も読めないもんなあ。
採用されるツボみたいなのはわかってきましたが、それを使うかはまた別の話。
mixiにコミュニティがありますが、ファミ通Xbox360の編集長が参加してるとは思わなかった(笑)

「そこ☆あに」コミュニティ(mixi内コミュニティ)


----------
「CONTINUE」の「DTB」特集を読もうと漁ってたら「DTB」と「ブラックラグーン」を混同してたことを発見。
「DTB」、第2話まで見たところでは、「ナルト」「ブリーチ」「ソウルイーター」などのバトルモノアニメとの差異があまり見出せず。
映像のメインが戦闘だったら視聴が終わってしまうかも。
既に「絵が嫌い」というハンデを背負った「DTB」が生き残れるのだろうか(笑)


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月曜日)

【生徒会の一存】ストライクなウィッチ

最速で放送されていながら、視聴したのは日曜日という「生徒会の一存」第4話。
いつもどおりいろんなパロが入ってましたが、ここで採り上げるのはもちろんコレ。

島田フミカネ氏とGONZOをクレジットして同じ角川とはいえ、BGMまで同じとは恐れ入りました。
オリジナルはこのあたりですね。

最初はネウ子を描かせようとしてたようですが、きーくんはトリープフリューゲル(通称トリッピ)に逃げたわけですか。

Photo

Photo_2

それをセル画でやろうとするのは無謀だと思うけど(笑)

これを見て、「2期はスタジオディーンに任せられない」と強く思いました。
オファーもありえないでしょうけど。
迷走してる2期準備ですが、どこがやるのがいいんでしょうね?
1期のクオリティを保てるならGONZOですが、GONZOの父親みたいなガイナックスは(視聴者の望まない方向で)とんでもないことやらかしてくれそうだし、絵を描くことだけに集中させるならJ.C.STAFFもアリなのではないかと思ってます。

見てるうちに何となく思い出したのがDSで出るゲームの限定版についてくる「学園モノ」ドラマCD。
やっぱり買ったほうがいいのだろうか?と悩みながらいよいよ発売日が近付いてきました。
当初の予定ならとっくに発売されてますが(笑)


----------
「そらのおとしもの」の1巻と2巻を読みました。
これ、おもしろいですよ。
オビにある「人は誰もみな、中2という翼を持っている。」という言葉どおり、中二病設定が大丈夫な人限定ですけどね。
私は、これが読めるなら中二病と呼ばれてもかまわないと思いました(笑)
アニメとどっちが面白い?と聞かれたらアニメですが。
生徒会長が最初から知り合いになってたりとわかりやすく改変されてるし、例のパンツが飛ぶシーンなどもアニメのほうが上です。
しかし、単行本には気軽に読めるという大きな利点があるし、アニメではわかりにくかった設定を理解できるのも良いです。
アニメのほうが露出が多いとは思いませんでしたが。
「少年エース」ではこんなものかのう…「チャンピオンRED」だとどうなってたことか(笑)
第4話はパンツが還ってくるらしいですが、どう料理してくるのか今から楽しみです。
3巻以降を買おうと思ったら近所の本屋には一冊も無かった件(笑)
どうやら、最初から入荷してないみたいです。
またAmazonに頼ることになるのか?


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月26日のココロ日記(BlogPet)

ココロ、最近ちょっと運動不足でちょっぴりおしりが垂れ下がってきちゃった……
ヴィーさんももしかして気づいてたりしますか……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日曜日)

【中京テレビ】企業理念CM

中京テレビが40周年を迎えていますが、「企業理念CM」なるものを流しています。

ちゃんとサイトでも見られるようになってますけどね。

中京テレビ動画インデックス

テレビを畑から収穫するとか何を考えてるのかと。
他にも「ハマっちゃいなよ」とか頭がおかしい(褒め言葉)CMを続々作っている中京テレビからは目が離せません。
日テレ系列だけど、U系アニメをネットしたりもするね。
今期は「聖剣の刀鍛冶」とか「11eyes」とか「キディ・ガーランド」とか頑張ってるぜ。


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月18日 - 2009年10月24日 | トップページ | 2009年11月1日 - 2009年11月7日 »