« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »

2009年11月22日 - 2009年11月28日

2009年11月28日 (土曜日)

【ストウィ】-蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-着弾

先日Amazonから大きな箱が届きました。
Photo

開けてみると不思議なものが。
Photo_2

取り出して
Photo_3

開封するとこれだけ入ってました。
Photo_4

ストライクウィッチーズ-青空の電撃戦 新隊長 奮闘する!-』の限定版です。

中身はドラマCD付きソフト本体、予約特典のブルマポーチとクリアファイル。
Photo_5

Photo_6

Photo_7

ブルマポーチなんて一生使いませんが、そもそも『ストライクウィッチーズ』にブルマは出てきません。
思い切って縞ズボンポーチとかで良かったんじゃないか?

リアルタイムストラテジーらしいですが、そもそも内容には期待していないのでどんなものでも良し(笑)
まあ、『THE 戦艦』や『バウンサー』も最後までクリアしたので、よほどでなければダメだと思うことはありませんが。

中身はまだよく見てないからわかんないや(笑)
DSは1年半ぐらい触ってませんが、こんなポーチに入ってます。
Photo_8

このポーチを持っていて、今でも使ってる人はどれくらいいるでしょう?
丈夫で使いやすいですよ。

それはともかく、どうして「新隊長 奮闘す!」じゃないのかと疑問に思いますが、どうもそれを気にしなくなるぐらい内容がアレのようだし。
とりあえず、アンケートハガキに「~新隊長 興奮する!-」のお気に入りキャラクターを聞く項目があったので、幻の18禁バージョンでもあるのかもしれません。

DSのシリコンカバーも黄ばんでましたが、中に入ってたのは『みずいろブラッド』でした。
てっきり『らき☆すた 萌えドリル』が入ってると思ってたので助かりました。

こういったお金でなんとか2期をやってほしいと思うですよ。
その2期ですが、どうやらAICがやるとか。
1期のときも製作協力で入ってたし、GONZO第5スタジオが作る『咲-Saki-』方式だという話もあるので大丈夫でしょう。
AICが作るにしても、クオリティの高いアニメを量産するところだし、AICアスタが見てて可愛いパンツにこだわった『そらのおとしもの』を作ってるので何の問題もありません。
いやー、ガイナが作るなんてことにならなくて本当に良かった(笑)
何故かAICがどっかの傘下で作れないと思い込んでましたが、多分「A-1 Pictures」と混同してました。

あんまり関係ないですが、積んである『MC☆あくしず』とか消化しないといけませんな。

----------
『コミックアライブ』2010年1月号は『ささめきこと』が巻頭カラーでしたが、わりとニヤニヤな内容でした。
単行本揃えるかなあ。


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【あにゃまる探偵キルミンずぅ】ぷらすな映像第8話

『あにゃまる探偵キルミンずぅ』の深夜リピート放送「+」の映像です。

自転車のカゴに鰹とかますますシュールですが、まだまだ続くらしい。
このオッサンは、ワンダラーズの土井よしおという人らしいが、バラエティ番組見ないもんでさっぱりわからない。

「ワンダラーズ」プロフィール

この『迷い猫』というのは、この土井よしおのやつと仲村みうのやつがあり、どちらが放送されるかは秘密だそうで、次回ぐらいは仲村みうに出てほしいもんです。
この映像、DVDに収録されるんだろうか?
入ってたら、楽しんで買ったorレンタルした女の子が泣いてトラウマになったりして(笑)

本編のほうはたいした事件も起こらず、解決は他の人の手で、というパターンで進むのかなというのを確信しそうになるほど主人公たちが弱い。
「最弱変身もの」(河森正治 談)というのは伊達ではない。
キルミンはガウォークであるということで、この人の中ではマクロスのコンセプトがこんなことにも応用できるほど息づいてると思っておきましょう。
そういや、この回は「キングコング」だったか。


----------
現在発売中の「チャンピオンRED」2010年1月号に富沢ひとしの『弐万甲斐メノ涼夏』が掲載されています。
私は、この人の作品は『プロペラ天国』しか読んだことがありませんが、それが好きなら、どストライクな内容だと思います。


----------
Amazonからこんなデカい箱が届いた。
Photo

中身に関しては明日以降に。
久しぶりにDS起動してみるかなあ。


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金曜日)

11月27日のココロ日記(BlogPet)

ココロって、無いですか……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火曜日)

【化物語】するがモンキーブルーレイ

メール便が郵便受けに引っ掛けるように入れられてました。
中身は『化物語』「するがモンキー」のブルーレイ。
Bd

展開するといつもの通りの内容物。
Photo_2

今回のパッケージ絵はBL本椅子に座って読書を嗜む駿河ですが、ウチでもやろうと思えばできるな。
Photo

そこらへんに200冊ぐらい積んであるのをどうにかしないといけないけど、本棚というか収納棚はもう限界。
思い切って数百冊処分するか六畳間を倉庫と割り切って積み上げるか。悩むところだ。

エンドカードはこの3枚。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

ブックレットに駿河の歌「ambivalent world」の歌詞があったけど、相変わらずキャラごとにストーリーをそのまま歌ったような内容だな。
もちろんそれがいいんだけど。
残念ながらそんなに印象が強くないのはどうしてなんだろう?

ま、ipodに入れてあとがたり共々ヘビーローテーションですよ。
そういや、これも含めてアルバムアートワークの整備がしたいな。
iTunesが見つけてくるのは有名なやつばっかりだし、場合によっては単語だけで反応して妙なもん持ってくることもあるし。
例えば、PLANETは自衛隊応援ユニットであって、マンドリン・デュオではない。

それはともかく、無いものは作るしかないので、例えばチャンピオンRED2010年1月号付録の『どみなのド!』ドラマCDだとこんな感じになった。
Domina

これは狂った内容だけど、先月号の『聖痕のクェイサー』PVほどではない(笑)

あ、映像やコメンタリーについては例によって何も言えないので(笑)


----------
PLANETのCDを持ってること自体、自分がおかしい人だと宣言してるようなもんだけど、ちょっとググってみると阿修羅で軍靴の音が…的な扱いで書き込まれてるのを見つけた。
そこで思わず吹いたのが

「日本の芸能界は軍国主義になった宗教に汚染されている」

芸能界が学会に支配されてて学会は日本を軍国主義化しようとしているという主張だけど、こういう人たちは今度の衆院選で万歳三唱したりしたのかしら?


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月曜日)

【芽キャベツ】僕だけの失敗

茄子や胡瓜が終わったあとに何を植えようかと考えてホームセンターに行ってみると、そこには芽キャベツがありました。
説明を見ると簡単に育ちそうだし秋から初冬にかけてできあがる感じに書いてありました。

植えてみたところ、これがぐんぐん育つ。
あっという間に大きく育ちましたが、肝心の雌キャベツができませんでした。
恐らくはプランターに2つも植えてしまったのがいけなかったのでしょう。
65センチのやつとはいえ、2つも植えてしまったらお互いに干渉するわ栄養も届いてないようだわでただの緑の植物と化してしまいました。
50~60センチ間隔で植えるようにという説明書きを無視したらごらんのありさまだよ!
Brussels_sprouts

結局5ミリからせいぜい1センチの芽キャベツを収穫し、やたら繁った葉っぱを塩をかけて思いっきり炒めることにしました。
どうみてもただの葉っぱなのですが、ブロッコリーの外の葉っぱぐらいの雰囲気はあったので、塩でシンナリさせて飽きるほど火を通したら食えるようになりました。
火を通したのにでっかいボールいっぱいあるけどな(笑)
さすがはただの葉っぱ。炒めまくっても緑を失わない生命力。
これをベースに豚肉入れて味付けすれば野菜炒めになるので、ひどくビタミンCが摂れる健康的な食事が続きそうです。

空いたプランターには残りの葉大根とネギを植えました。
ネギは根っこがついたのを買ってきて根元だけ植える方式。
葉大根は種を蒔いても発芽しないので、まずは屋内で発芽させました。
タッパーにふきんを敷き、水を含ませて炊飯器の上に乗せると丁度いい温度になって、発芽したと思ったら一日で2センチぐらいは伸びます。
それを埋めたらこの気温でもどんどん育ちます。
植物って凄いな。


----------
Xbox360がアップデートでTwitterとFacebookに対応したのでTwitterのID取りました。
まだゲームをしない状態でしか閲覧、ポストできないのでXbox360から何かをすることはありませんが、アニメやらテレビやら呟いてます。
IDは「wie1973」で、Xbox360のゲーマータグと同じ。
手の温かい紬ちゃんがお迎えしてくれます。


関連?商品----------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月15日 - 2009年11月21日 | トップページ | 2009年11月29日 - 2009年12月5日 »