« 【ファミ通Xbox360】2010年3月号表紙予想 | トップページ | 2010年1-3月期のテレビ視聴予定 »

2010年1月 6日 (水曜日)

【地球防衛軍3】心が折れる

『地球防衛軍3』の「要塞急襲作戦」を初期武器でやってくれとリクエストがあったのでやってみました。
初期武器というと、最初から持っている

アサルトライフル「AF14」
ロケットランチャー「スティングレイM1」
手榴弾「MG10」

ということになります。
ダメージはAF14が10、スティングレイM1が100、MG10が200。
敵の体力が黒蟻もガンシップも1000以上です。

高い難易度を誇るステージですが、対処に苦しむのは四足から投下される雲霞のごとき黒蟻とガンシップです。
気付いたらレーダーが真っ赤になっていたのには驚きました。
蟻は下がりながら撃つ、いわゆる引き撃ちをすれば目の前に出てくる形になるのでそれなりに減らせるのですが、ガンシップは無軌道といっていいぐらい飛び回るので、弾を当てるだけでも大変です。
結局クリアに1時間以上かかって、後半はトリガー引いてるんだか引いてないんだかわからない状態に。
照準を振り回しても当たらないし、九六式二十五粍機銃で米軍機に対抗している機銃手の絶望がわかったような気がしました(笑)

そういや、坊ノ岬沖海戦のCGムービーを見たけど、複数銃身から発砲してるのは迫力重視なんだろうか?

女王の巣穴(地底侵攻作戦P4)にバーナー持って突撃というリクエストも貰っていて、多分可能だろうとは思ってるんですが、クリアまで2時間ぐらいかかりそうで躊躇しています(笑)


関連?商品----------

|

« 【ファミ通Xbox360】2010年3月号表紙予想 | トップページ | 2010年1-3月期のテレビ視聴予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/47224500

この記事へのトラックバック一覧です: 【地球防衛軍3】心が折れる:

« 【ファミ通Xbox360】2010年3月号表紙予想 | トップページ | 2010年1-3月期のテレビ視聴予定 »