« 【地球防衛軍3】リアルサウンド | トップページ | 01月17日のココロ日記(BlogPet) »

2010年1月16日 (土曜日)

【あにゃまる探偵キルミンずぅ】ぷらすな映像と鬼太郎

いよいよ探偵団も結成されて後半に向けて盛り上がってきた『あにゃまる探偵キルミンずぅ』の深夜リピート放送である『+』のぷらすな映像第14話。

「まだこれを続けるのかよ!」という思いはありますが、猫が猫舌という当たり前のことがちょっと面白いとは思わなかった(笑)
エンディングが日本語バージョンになったりして、見所も増えてきましたね。

さて、『ゲゲゲの鬼太郎』で目玉おやじをやっていた田の中勇さんが亡くなられました。
タイミングを合わせたわけではないのですが、第30話のキャプ画像を差し替えました。

【鬼太郎】第30話 ぶんぶんぶぶぶん

キャプ画像とタイトル、猫娘→ネコ娘・ネズミ男→ねずみ男といった表記の修正意外は変えてないので、文章を読むと隠れたくなりますが、これはこれであの頃の私です。
当時はキャプもタイミング勝負でアナログ放送で滲みまくって大変だったなあ、という思いが。
今回は繋ぎキャプに修正もいれてますが、まだまだ絵の全体を見て修正することができてないなあと思ってしまいました。

ともかくも、6期の実現に向けて頑張って欲しいものです。
『妖怪パラパラ・ゲゲゲの鬼太郎』だってもうすぐ発売されるんですから。

田の中勇氏死去(声優)

==========
 田の中 勇氏(たのなか・いさむ、本名田野中勇=声優)13日、心筋こうそくのため東京都世田谷区の自宅で死去、77歳。東京都出身。葬儀は19日午前11時30分から同区砧2の4の27の東京メモリードホールで。喪主は兄弘(ひろし)氏。
 アニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」役を、1968年の第1期シリーズから一貫して担当。個性的な声質で数多くの作品に出演した。 
==========
(1月15日17時38分配信 時事通信)


関連?商品----------

|

« 【地球防衛軍3】リアルサウンド | トップページ | 01月17日のココロ日記(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/47304889

この記事へのトラックバック一覧です: 【あにゃまる探偵キルミンずぅ】ぷらすな映像と鬼太郎:

« 【地球防衛軍3】リアルサウンド | トップページ | 01月17日のココロ日記(BlogPet) »