« 【ファミリーステーション】第55回感想 | トップページ | 【サルミアッキ】LEAF Malaco Leijona(BlogPet) »

2010年5月26日 (水曜日)

【サルミアッキ】LEAF Malaco Leijona

今回はLEAF社のMalacoブランドの中から「Malaco Leijona 110g Salmiakki mix」
LEAF社にMalacoブランドというものがあって、フルーツグミなんかを扱ってるようです。
malacoって柔らかいという意味らしいので、ソフトグミを扱うのかな?

Malaco(注意:音が出ます)

トップページのボタン「1」を押して「TV MIX」を見るとシュールで楽しくなるかも。
こんなCMもあったり。

謎のキャラクター展開もしてるし、何より音楽がカッコいいぞ。

さて、今回のサルミアッキ、「Leijona」ってのはライオンという意味で、パッケージの「MUSTA LEIJONA」で「黒獅子」という意味かな。
Leijona_110g

多分、下サイトの黒い猫みたいなのがそうなんでしょう。

Leijona
Musta_leijona

中身はこんな黒いグミで、パッケージにある獅子の紋章のようなものを模った形になってます。
Leijona_gummy

味はタール風味だそうで、木タールを風味付けに使っていました。

メーカーの商品説明は以下のサイトに。

Leaf.fi - Malaco Leijona 110g Salmiakki mix salmiakkisekoitus

味を一言で言うとヘヴィです。
サルミアッキの強い塩味と、歯医者などで嗅ぐような消毒液の臭い。
それがソフトグミとしてネチャネチャくっつくので、なかなかの強敵。
「サルミアッキを食すというのは一粒一粒が真剣勝負」という言葉を忘れて平和ボケしていた舌に見事な活をいれてくれました。

消毒液っぽい感じはどこか懐かしかったのですが、「これはなんだろう?」と記憶を紐解いてみると、頭に喇叭が浮かびました。
Sorawoto

もとい、喇叭のマークの正露丸です。
リコリスのスーっとする感じとタールによる燻製っぽさが実に正露丸っぽい。
あまり大量に正露丸を食べたいと思う人は居ないと思いますが、食べ続けるうちに癖になるかもしれません。
このLEIJONAは確実に不味いのに、忘れた頃に食べたくなる魔力。
サルミアッキには麻薬でも入ってるんじゃないかという気さえしてきました。
塩味強いので、一度にたくさん食べると喉が渇きますよ。


関連?商品----------

|

« 【ファミリーステーション】第55回感想 | トップページ | 【サルミアッキ】LEAF Malaco Leijona(BlogPet) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/48467150

この記事へのトラックバック一覧です: 【サルミアッキ】LEAF Malaco Leijona:

« 【ファミリーステーション】第55回感想 | トップページ | 【サルミアッキ】LEAF Malaco Leijona(BlogPet) »