« 【ストウィ】スターライトストリーム第19回 | トップページ | 【ファミリーステーション】第55回感想 »

2010年5月24日 (月曜日)

【サルミアッキ?】LEAF Sisu Xylitol pastilli

今回紹介するのはコレ。
Sisuxylitol

パッケージの文字は「Sisu」と書いてあり、「フィンランド魂」とでも訳すようです。
フィンランド人の国民性を表わし、「目には見えないけれども、必要なときに内面から出てくる精神的な力」の事を指して使う言葉らしいです。
悪い精神が発揮されるときにも使われるようで、そういった場合はプライドや強情など、その感情が存在することによって悪いことが起きる場合に使います。
『Star Wars』のシスはここからきてるんですね(嘘)

それはともかく、他のLEAF社のものと同じく箱入りになっています。
内容量は36g。
以前のLEAF社の箱はFerza社みたいなストッパーがかかるもののようだったみたいなのですが……。
Sisuxilitolopen

丸いグミにSisuのものだろう「S」の刻印が入っていました。
少々刻印が潰れてても問題ありませんね(笑)
相変わらず個別包装じゃないあたりに外国を感じます。
Sisuxilitolgumny

実に硬いハードグミで、顎の鍛錬にいいんじゃないでしょうか?
欧州のグミは噛む力を強くするためのものなので、日本のものみたいに柔らかくないようです。

食べてるうちに妙なことに気付きました。
キシリトールのスースーする味はあるのですが、サルミアッキの味がしません。
LEAF社の説明を読んでもただのキシリトールのグミのようです。
サルミアッキ詰め合わせセットに入っていたのにサルミアッキじゃありませんでした。
詐欺です。

補足しておくと、かなり硬いグミなので、ゴムを噛んでいるような気持ちにはなれます。

さて、ウチに来たパッケージは商品見本のものとは違いました。
印刷がハデというか、何か書いてあります。
Sisuxilitolpackage

google翻訳にかけてみました。
その上で意訳してみます。

[表側]

==========
löydä festarilippu rasiasta!
avaa kansi ja tarkista voitto!
ANKKAROCK
DTBL
RUISROCK
lippu 1000 rasiassa!
==========

フェスティバルのチケットポイントを見つけて下さい!
蓋を開いて当たってるか確かめよう!
ANKROCK
DTBL
RUISROCK
1000ポイントでチケット1枚!

[裏側]

==========
1000 Sisu-rasian kanteen on satunnaisesti piilotettu festareiden nimiä (Ruisrock,Ankkarock tai DBTL).
Lähettämällä festarin nimellä varustetun rasian Leafille saat paluupostina päivän lipun kyseiselle festarille.
Osallistua voit myös lähettämällä postikortin Leafille.
Kerro rasialähetyksen tai postikorttiosallistumisen yhteydessa nimesi, osoitteesi, kenen käyttöön lippu nimetään ja mille festaripäivälle haluat lipun!
==========

1000ポイントで当たったチケットがどれなのかは表示されません。
LEAFに参加したいフェスティバルの名前と日付をメール、またはハガキで送ってください。

のような内容なのじゃないかと。
ちなみに、キャンペーン期間は2010年3月1日から6月30日まで。
抽選は7月2日に行い、当選発表は発送を持って代えさせていただくとあります。
チケットの当選方法なんかはかなり怪しいですが、フィンランドの夏のロックフェスティバルであるRuisrock,Ankkarock,DBTLのチケットが当たるのは間違いないようです。

開けると「EI VOITTOA」とあったので、外れましたな。
当たってもフィンランドまで行けそうにありませんが(笑)


関連?商品----------

|

« 【ストウィ】スターライトストリーム第19回 | トップページ | 【ファミリーステーション】第55回感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/48443388

この記事へのトラックバック一覧です: 【サルミアッキ?】LEAF Sisu Xylitol pastilli:

« 【ストウィ】スターライトストリーム第19回 | トップページ | 【ファミリーステーション】第55回感想 »