« 【ストウィ】スターライトストリーム第47回 | トップページ | 【ストウィ】スターライトストリーム第51回 »

2010年12月16日 (木曜日)

【ストウィ】スターライトストリーム第49回

ついにCD化された『ストライクウィッチーズ』のラジオ番組『スターライトストリーム』の第49回が放送・配信されました。
ラジオCDは適当にしか聞いてませんが、普通とは少し違う作り方のような。

スターライトストリーム

響ラジオステーション(金曜日のタブ)

OPミニドラマでは502に行きそうな感じ。
502というとブレイブウィッチーズですか。エロくなりそうな気が……。

オープニングトークではあゆたが『かもさん學園』に出た話題がきました。
面白かったですよ。
サイトの絵と共に楽しみましょう。ってもう過去配信になってるか。

CM後には番組が12月で終了するとのお知らせが。
もともと半年の予定で2期が始まる頃に終わるはずだったのが、好評で1年に延長されたっていうんだからよくやったのですが、残念は残念です。
実績の一つとして無理にでも続けるのかと思ったのですが、オープニングの502の話といい、何か展開はあるのかしら?
まあ、制作委員会も角川書店もスポンサーになってないのに頑張った!
舞太ちょっと泣き声だった?

ニコ動のコメントで「メールが少なかったのか常連ばっかり読まれてたし」という感じのものがあったけど、このラジオほど初採用が多いアニラジって珍しいぞ。
たいていのアニラジは番組を横断した少数の常連がネタを回してるんだから。
ま、階級制のおかげで常連を生みにくかったんじゃないかとも思うけど。

「ストライクミリタリーズ」で「君たちの言うとおり、ミリタリーこそが全てなんだ!」ってそんなこと言わんわ(笑)
今回は、自衛隊で表彰されたことがある、というお話。
何をしたんだ?と思ったら、自衛隊主催のプラモコンテストで入賞したからだとか。
誘われたって話だけど、当時から作ってることを知られていて、見栄えを良くするために頼まれた、とかかしら?
ラジオの公開録音で頼まれたことがあります(笑)
実は、現在プロモデラー!なんてこともあったりするのかしら?

今回が最後の出題になる「今日のエンジン音」

前回の正解は、ノースアメリカン AT-6 テキサン練習機でした。
AT-6ってのはアメリカ陸軍呼称だからT-6だってことがわかればOKですね。
多分SNJでもいけたんじゃないかと思います。
T-6だけだと二代目と区別つかないからどうなんだろう?

今回のエンジン音は、液冷エンジンの音だし、「アニメに出てて」「前によく聞いた」となれば、過去最多出題数のマーリンエンジンを搭載したリーネちゃんの1期のときのストライカーユニット「スピットファイアMk.IX」でしょう。
少なくともマーリンエンジン搭載型スピットファイア。

音も特徴的でしたが、それ以前にヒントだけで選択肢が無くなってます。
そして、リーネちゃんのユニットということは、『かもさん學園』で「ゲストに呼んでよ~」という言葉があったように、名塚佳織さんがゲストに来るという暗号なのです!


……って暗号にしたらおたより送れない。
シークレットにする意味がないし、ここで告知しないとおたより募集できないものね。

毎度結果が心配な「占い食堂エイラにおまかせ(趣味編)」
今回の相談は「体が硬くて柔軟してるけど柔らかくならない」というもの。
気長にやるしかないですよ。
もしくは相撲取りなりたてみたいに無理矢理に。

出てきたカードは1番「魔術師」の逆位置。
Photo

始まりを司るカードで、無限の可能性と知恵によって世界を切り開くことを意味します。
正位置なら創造・積極性・才能を、逆位置なら無気力・混迷・消極性を暗示します。

これは「安心の逆位置」というものか?

「柔らかくはなる」という安心の啓示。
ただ、時間がかかると。
カードには無限の記号があるし、どれくらいかかるんだろう?
毎日無理せずコツコツとストレッチすると、年単位の先で柔らかくなるらしい。
舞太が応援してくれる『いっしょにトレーニング』でも見て頑張りなさいな。

携帯サイトの「固有魔法編」ではあゆたが近い未来を予知しました。
St

少しだけ柔らかくなって頑張っている、と。
そりゃ「近い未来」なんだから一ヶ月ぐらいでどうにかなるわけがない。
こちらのほうも今月中に終了ということで、終わったら退会手続きかな。

最終回では「エイラーニャの唄」をやるようですが、考えたけどどうにもならなかったよ。
任官試験はまだ言ってたけども、いつやるんだろう?

EDミニドラマでは502へ向かうようだけど、ラジオではなくて新しい動きと言ってるので、劇場版のことでしょうか?
ラジオCD買ったら鈴木さん大変だったみたいだし、ここで次のラジオでもあるまい。
私の予想はよく外れるがな!



関連?商品----------

|

« 【ストウィ】スターライトストリーム第47回 | トップページ | 【ストウィ】スターライトストリーム第51回 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/89598/50313035

この記事へのトラックバック一覧です: 【ストウィ】スターライトストリーム第49回:

« 【ストウィ】スターライトストリーム第47回 | トップページ | 【ストウィ】スターライトストリーム第51回 »